※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元旦ベビー☆
子育て・グッズ

娘を連れて結婚式に参加する服装に悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

9月に家族の結婚式があって、その頃、8ヶ月になる娘を連れて行こうと思うのですが、服装に悩んでいます!今まで、小さなお子さんを連れて結婚式に出席された方で、この服装は、ダメとか良いとかありましたら、教えて下さいm(_ _)mよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

xxxJb_rk

義姉の結婚式の時、留袖を着ましたが超大変でした…😅
身内だしせっかく訪問着を買ってもらったので着ましたが今思えばパンツタイプのワンピースにすれば良かったと思います😲

• 元旦ベビー☆

元旦ベビー☆

説明不足ですみません(・_・;
    子供の衣装の事です…m(_ _)m

• 7月17日
  • xxxJb_rk

xxxJb_rk

あっ、ごめんなさい‼︎
    うちの上の子は男の子で1歳9か月の時だったのですが、西松屋でセレモニー用のセットアップになってるものを買いました。サイズが100センチからしか無く、大きめでしたが…
    1歳未満の赤ちゃんなら普段よりちょっと正装っぽい格好でいい気がします。オムツ替えもあるし、ネットで調べたらこんな感じのありました♪
    ほんと参考になってなくてすみません…

• 7月17日
  • 元旦ベビー☆

元旦ベビー☆

いえいえ、ありがとうございます(^○^)この衣装私もチェックしたのですが、すごく並んでいるところです(^_^;)

• 7月17日
  • 元旦ベビー☆

元旦ベビー☆

並んでいるところです、じゃなく、悩んでいるところです(^_^;)

• 7月17日
  • xxxJb_rk

xxxJb_rk

下にコメントされてる方の衣装が良いかもしれないですね☺️脱ぎ着が簡単で、オムツ替えしやすそうだし赤は可愛いですね✨

• 7月17日
  • 元旦ベビー☆

元旦ベビー☆

私もすごくいいと思いました(^○^)でも、なかなか見つからなくて困っています(^_^;)
    ネットで、買って失敗も嫌ですしね(・_・;

• 7月17日
ほのほのほのママ

7ヶ月の頃いとこの結婚式に出席しました💡
最初は白のドレス着る予定でしたが主役の娘さんが白のドレス着るとのことで被ったらいけないから赤のワンピースにしました‼️
写真わかりづらいですが…💦

家族の結婚式なら特に気にすることないのかな〜って私は思います😅

• 元旦ベビー☆

元旦ベビー☆

写真ありがとうございます☆
    今、写真の物を買いたいな。なんて思っているのですが、あんまりボワボワしていると、邪魔ですよね?(^_^;)でも、もう家族で結婚式が最後になるので、可愛くもしてあげたいし…とかなり悩んでいます(^_^;)この衣装どう思います?
    いろいろ聞いて申し訳ないですが、こちらの衣装は、ネットで購入ですか?それともお店ですか?

• 7月17日
  • ほのほのほのママ

ほのほのほのママ

H&Mで買いました💡
    私が最初に着せようと思ってたのは写真と似たような感じのドレスでした‼️

ただ滑って抱っこしずらかったです💦

可愛くしてあげたいですよね💖
    赤ちゃんだし身内だし着飾っていいですよ👍

• 7月17日
  • 元旦ベビー☆

元旦ベビー☆

すみません、返事、下になっちゃいました(・_・;

• 7月17日
元旦ベビー☆

えっ?こんな可愛いの、売ってるんですか?なんだか、意外です☺️
確かにツルツルしてて、抱っこしにくいですよねー(^_^;)でもまー、8ヶ月になるので、椅子に座らせるのでいいとは、思いますが…かさばりそうで(^_^;)
一度、H&Mでチェックしてみたいと思います(^ ^)
ありがとうございます(^○^)

ほのほのほのママ

ちなみに1200円でした😂💖
ギャップにもこんな感じの出てたことありましたよ‼️

後はメルカリとかに安くでたくさん種類出てますよ💡

可愛いの見つかるといいですね😍

• 元旦ベビー☆

元旦ベビー☆

また、下に(・_・;

• 7月17日
元旦ベビー☆

安〜(笑)
それは、素晴らしいですね(笑)
ギャップですかー🎵
メルカリはちょくちょく見ていますが、やっぱり実物を見た方がいいかなと思いまして(^_^;)

ありがとうございます(^○^)