※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で動くのは大丈夫?仕事や家事でバタバタしているけど、赤ちゃんに影響は?心配している。休みの日は横になるべき?体調不良もあるけど、動かないと生活できない。他の妊婦さんは頑張って働いているから大丈夫かな?

妊娠初期の方、どれくらい動いてますか?お仕事、家事、育児など、、

いま心拍が確認できて、恐らく7〜8週です
上に1人子供がいて、パートもしていて
ツワリもそれなりにありますが、吐いてる暇もなくバタバタしてるうちに1日が終わるという感じです。

1人目の時はツワリで寝たきりだったので、今こんなに動いて大丈夫かな?と心配です。
でも動かななきゃ生活できないんですが...

パートは週2.3に減らしてもらって業務も簡単なものにしてもらってますが、けっこう立ちくらみやお腹に違和感などもあります。
家にいるとついつい溜まった家事やらなにやらと動きたくなるんですが、赤ちゃんの為を思うと休みの日くらいは横になっていたほうがいいですよね?

とにかく隙を見つけたら座る、横になる、くらいしかできませんが💦
こんなにバタバタした毎日で、赤ちゃん大丈夫か心配です😢

1人目の時が専業主婦でヒマすぎただけで、正社員の妊婦さんは毎日頑張って働いてるんだし、大丈夫ですかね、、

メンタル弱いのでキツいコメントはご遠慮ください🙏

コメント

一切動いてません…1日中布団で寝たきりです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ツワリ酷いですか?😭
    私も今日は午後から休みなので布団で暖かくしてます!
    寝たきりも時間すぎるの遅くてしんどいですよねー😢

• 10月8日

体力やお腹の状態にもよると思うのですが、わたしは上の子の時は産休まで正社員の夜勤ありで看護師してました🤗

下の子ができた時は、パートで週5日勤務、主人は仕事頑張ってくれてたのでワンオペで私もバタバタでした😭
悪阻は1人目よりも2人目の方がしんどかったですが、もう吐いてる暇もないですよね💦

赤ちゃんは、検診でみてもらって大丈夫とのことだったのでフルで産休まで働いて、出産まで長男の遊び相手したり家事したりしてました!

でも、こればかりは本当に人によるので、休める環境であるのであれば休んでいいと思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!!!👏夜勤まで!
    本当尊敬します🥺

そうですよねー、私の場合 家事はサボっても、上の子と遊んであげたいんですよ😭
    検診で問題なしで出血もなければ、そこまで神経質にならなくても大丈夫ですかね?

ありがとうございました😊

• 10月8日
りお

私自身週5フルタイムで働いて仕事内容は保育園の給食調理なので常に立ちっぱなし動きっぱなし、上の子のお世話、家事もありましたがここまで無事に来れました😊
休みの日は実家に行ったり主人にお願いしたりもして多少休んだりしましたが上の子は待ってくれず😂
お腹に体当たりは当たり前でした😂
もちろんそれぞれの体調次第なのでつらい時は休むのが1番ですが💦
とにかく出血やいつもと違う腹痛などの症状があったら座るなどして安静、心配なら病院に相談するでいいと思います🙆‍♀️
お身体大切にしてください😊

ままり

私は働いてはいませんが、今回は初期に切迫流産で自宅安静と言われていました😭

とはいっても娘がいるので寝たきりってわけにもいかず、重たいものを持つ以外は家の事などしてました😢

動ける妊婦さんも居れば動けない妊婦さんも居ますし、周りの妊婦さんと比べないで休める時は休んでください😢
上にお子さんがいらっしゃるとなかなかゆっくりも出来ないと思いますが無理はなさらないでくださいね😣😣

2児のまま

2人目妊娠中30wまで
ばりばり働いて子供と走りまわって
ってやってたら切迫早産になり
急遽仕事休んで寝たきりに
なったのです休める時に休んで
無理しない方がいいですよ😭

fuyu

子供ほったらかしてずっと横になってます😂
なんせ悪阻がつらくて…

1人目の時は正社員でフルタイムで働いていて、休まず、泣きながら吐きながら働いてましたが、今思うともっと休んでおけばよかったなと。甘えればよかったなぁと思います❗️

あまり無理なさらず、休める時は休んでくださいね😖✨