※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

1人目出産後体重戻りが悪い方が、2人目出産について悩んでいます。現在体重が戻らず、2人目出産時に増えることを心配しています。体重を落とすことから始める必要があると感じています。2人目出産後の経験を共有してくれる方、お話を聞かせてください。

体重についてちょっとした疑問です💦とくに1人目出産後体重の戻りが悪い方に聞きたいです😅💦娘の妊娠でトータル9キロ太り産後一時的に痩せたのですが不規則な生活週間と早食いもあってか産前の体重にはまだまだ遠い状態です😭現状これで2人目となると…この体重プラスそこそこ増えますよね💦いずれは2人目をと考えているのですが、まずは痩せるところからはじめないとですね😅似たような状況で2人目出産された方、お話聞かせてください😊🙏

コメント

ままりん

1人目が+15キロで出産→10キロ増のまま2人目妊娠しました

体重注意と言われ+5キロで出産の後、完母と糖質制限で20キロ痩せていまは1人目妊娠前より痩せてます

詩羽

+10キロのまま今回スタートです😅
先生には初期のつわりの時に痩せておいてねと言われましたが
食べづわりでキープで精一杯でした💦
とりあえず増やしちゃいけないと不摂生ですが
あまり食べないようにしたりで
今の所キープって感じです💦