※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
家族・旦那

旦那の保育園と幼稚園の言い間違いが気になります💦旦那自身、幼稚園にし…

旦那の保育園と幼稚園の言い間違いが気になります💦
旦那自身、幼稚園にしか通ってなかったからか、今子供の保育園保活してますが、何度訂正しても幼稚園しか言いません(笑)
会社に伝えるにも幼稚園通ってるのと、保育園通ってるのでは状況も違うし、これから誤解を招くことがあってはいけないから、早く幼稚園→保育園に頭をきりかえてほしいです😂

コメント

めんま

うちの旦那は真逆で保育園に通っていたので、幼稚園のことをいつも保育園と言います。笑
何回訂正しても間違えます😂
全く同じこと思ってたのでびっくりしてコメントしちゃいました😂✨

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

逆パターンですね😂
    でもなんとなくスルーできないですよね💦
    旦那にしたら、どっかでも違いはないやん。と思ってそうですが、幼稚園なら働かなくても入れるし、帰宅も早いし、、違いはかなりあるから、会社や外ではきちんと通ってるほうをゆってほしいです😂

• 10月8日
  • めんま

めんま

うちの旦那は『どっちでもいいじゃん』みたいな感じですが気になりますよね!
    何回言えばわかんの?わざと?ってくらい毎回間違えてくれますよね😂笑
    多分外でも間違えてますよね。笑

• 10月8日
あーか

旦那さんに限らずよくわかってない方多いですよね💦
保育の仕事してた身からすれば、幼稚園教諭を保育士さんって言うのも気になります笑

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

確かに分かってない人多いですね~
    自分の子を通わすのに、はじめて違いを知る方も多そう〜

• 10月8日

幼稚園と保育園って全く別物なのに説明しろと言われると難しかったりしますよね…
最近はこども園もあってさらにややこしい😭

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

こども園はどちらも兼ね備えてますしね💦
    これから更に何か増えたら頭がこんがりそう💦

• 10月8日
ママリ

私の旦那も幼稚園って言ってました😅保育園いきはじめてからは、保育園って言ってます!
義両親は、いまでも幼稚園って言ってますが、あんまり気にしたことなかったです🤣