※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミミー
子育て・グッズ

母性が足りないのか悩んでいます。子供を主人に任せることができる自分に疑問を感じています。友人の結婚式に出席し、主人に子供を預ける予定ですが、それが普通なのか不安です。

自分には母性が足りないのか悩んでいます。

妊娠中も出産後も子供の事が大好きだし、可愛くて仕方がないし、大事です。

でも主人が休みの日は、授乳以外は主人にかなり子供を任せてゆっくりさせてもらったり、主人はバツイチで子育て経験があるという事もあり頼りまくっています。
子供が6ヶ月になる頃、新幹線で行く距離で友人の結婚式があるため、丸一日主人に預けて参加予定です。その時は搾乳した母乳とミルクを飲ませてもらおうと思っているし、(離乳食はその日の後始めようかと思っています)後追いとかあって泣かれたとしても、よほどのことがない限り主人だけでも大丈夫だろうと思っています。

そう思うのって、母性が足りないんでしょうか?ママがいなかったら可哀想とか思うのが普通ですか?

コメント

tokotoko

まさに今私は夫に息子を任せて1泊で友人の結婚式にきて帰るところです笑
しかも1歳半から昼間はスクールに入れて離れて過ごしてます。
人それぞれですよ!私は自分が母性足りてないとは思わないです。息子可愛いですもん(*^^*)
1番ニコニコ育児できる方法をとってるだけです!大丈夫ですよ(*^^*)

• トミミー

トミミー

お返事ありがとうございます♪ニコニコ育児できる方法。まさに今はそれが出来てます!うちの子は全然手がかからないからっていうのもあるかもしれませんが(笑)ママがニコニコ余裕があれば子供にとってもいいことですね!

• 7月17日
Boo☆

ぜーんぜん!
母性たっぷりだから大丈夫ですよ🤗❤️
そう考えた事自体、母性丸出しだと思いますが😁👏🏻

私は逆に良いと思いますよ!
パパと子どもが接せられる良い機会ですし、ママだけ育児だとママが疲れてしまいますし!

きっと結婚式に行った時に気づくと思いますよ!
子どもちゃん大丈夫かな?早く帰れるようにしよう!とか、意外と考えてしまうものです👍

それにだいたいの子が後追いが始まったりママじゃないとダメ!ってゆーときが来ます!
ママが1人になれる時間があるなら、それこそ、今のうち。ってところでしょうか?
私はそう考えます🙌🏻

• トミミー

トミミー

お返事ありがとうございます!そう言っていただけると気持ちが楽になりました!!
    先日の夜、3時間ほど主人にお願いして友人と食事に行ったんですが、結局話題は子供になるし、そうすると胸が張ってきて母乳出るし(笑)一人になっても考えてしまいますね!

ママじゃなきゃダメーってなるまでは楽しみたいと思います♪

• 7月17日
  • Boo☆

Boo☆

返していませんでしたね😭
    すみません😵
    グッドアンサーありがとうございます💦

母乳出るなんて凄いですね!
    やっぱりママちゃんですね🤗💓
    なにも心配することはありませんでしたね😁🙌🏻
    今1人になれる時間を楽しんでください😇❤️

• 7月23日
はぁちゃびん♡

ぜんぜんですよー‼️
子ども預けて旅行とか何回かあったし、今も祖父に預けて上の子たちと遊び行ったりランチしたりしてます(^^)✨
のんびりしたいから預けたのに、結局子どものことばかり考えたりしてましたo(^▽^)o離れてはじめてあたし子育て辛いけど子どものことこんな大切なんだと気づくこともありますよ♡
ちなみにあたしも9月に結婚式で3人母に預けます‼️笑
久しぶりにのんびりできるな〜って楽しみにしてます♡笑

• トミミー

トミミー

お子さん3人もいらっしゃるんですね!そりゃあのんびりしたくなりますよね♪
    私も預けてる時は、お腹減って泣いてないかな?とか、帰って顔を見るとますます可愛いと思ってしまいます♡

結婚式の時はお互いのんびり楽しみましょうね!!

• 7月17日
あやな

旦那さんがそれだけ信頼できるからなんだろうなあ、って思いました💗
わたしは今日美容院行くのに5時間くらい預けて出ましたが、不安で仕方なかったです(笑)
かわいくて仕方ないし、大事!って思ってるなら、充分ですよ!

• あやな

あやな

あ、ちなみに、ぶっちゃけ、わたしは
    うげー、かわいくなーい!誰これ!わたしの子じゃない!もうイヤー!
    ってなること多々ありです(笑)
    そんな言うならわたしの方が母性ないんじゃないかって思います😓

• 7月17日
  • トミミー

トミミー

そうですね、めちゃ信頼してます!私より子育てできてると思いますし(笑)
    あやなさんのお子さん9ヶ月とのことなので、2ヶ月のウチの比べたら可愛さと比例して大変な事もたくさんありますよね!これから私も、もういやーって事でてくるんだろうなぁ。覚悟しときます♡

• 7月17日
ユキ.

私も似てるところが多いです。
夫が家にいてくれる日は授乳以外、結構夫に任せっきりです。
授乳の合間にひとりで買い物行ったりもしてます。
気分的に割と平気なんですよね…

私も娘に対する愛情?が足りないのかな~と思ったりもします(T-T)

• トミミー

トミミー

そうですよね、私も平気なんです!でもみなさん大丈夫と言って下さってるので、ユキ.さんも大丈夫ですよー♡

• 7月17日
春くんまま ななな

子供はママと一生一緒にいられるわけじゃないし、健康で元気に育っているなら、ママも1人の人間なので子供がいない自由な時間があってもいいと思います。

ママがいないと可哀想っていってたら、気軽にトイレにも行けない(* ´艸`)

• トミミー

トミミー

お返事ありがとうございます♪そうですね、ママになっても一人の人間であり、妻なんですよね。子供も大事ですが主人も大事です♡

• 7月17日

子どもが可愛ければ母性は充分だと思います(^O^)👍
かくいう私も主人に頼りまくって、預けたりもしてます!でも我が子はかわゆくて仕方ないですよ(>_<)❤️

• トミミー

トミミー

お返事ありがとうございます♪かわいくてかわいくて食べちゃいたくなります(笑)お互い主人に頼りつつ新米ママ頑張りましょう♡

• 7月17日