※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keyco
子育て・グッズ

1週間検診前の準備について相談です。マザーズバッグはリュック?トート?1つ?2つ?抱っこ紐は使いますか?不安定で手が塞がるとのこと。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ1週間検診です。
先輩ママの皆さん、マザーズバッグってリュックですか?トートですか?
バッグは1つで済んでますか?2つ使ってますか?
ちなみにそれぞれのバッグの中に、何を入れてますか?
教えてくださーい‼️😭😭😭
あと、1週間検診のときって抱っこ紐使いましたか?
私は、抱っこ紐に入れるのはまだ不安定で早い気がしていて、腕に抱っこして行こうと思ってますが、手が塞がってしまうと物が出しにくいって言いますよね…😥💦
どうたらいいでしょう?😭😭😭

コメント

トートバッグ使ってます!☺️

まだその時は横抱きで行きましたが私の場合実母に付き添いで着いてきてもらってたので母子手帳など実母にだして貰いました🦖❤️

• keyco

keyco

コロナの関係で、娘の1ヶ月検診以外は付き添いが出来ないみたいで、職員さんに手伝ってもらえばいいですよね?😅

• 10月8日

退会ユーザー

そうですね、あとはいってすぐ息子が産まれた産院は行ったらすぐ子供を先生に預けちゃうので1人でも出来なくはなかったです😂

• 10月8日
  • keyco

keyco

なるほど。臨機応変になんとかやってみます‼️✨

• 10月8日
かびごん

ずっとリュック使ってます!!

1週間なら抱っこしていきます💦
片手で抱っこ難しいですか?
多分病院行けばベッドがあったり
看護師さんが抱いてくれたりします😊

• keyco

keyco

片手で抱っこ、多分いけます❗️✨
    手伝ってもらいます❗️✨笑

• 10月8日
ミク

ずっとリュックです!!

1ヶ月検診までは抱っこで通院してました✨

• keyco

keyco

ありがとうございます❗️
    リュックが楽って言いますよねー。💦✨

• 10月8日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

リュックです😊
ショルダー使ってたけど荷物取り出したり、カバンを下ろすのも大変だし💦
背面ファスナー付きリュックなら下さなくてもお財布出せるし便利ですよ💓

• keyco

keyco

確かに❗️リュック率が高いので、リュックにしようかなー?🤔

• 10月8日
もも

はじめの頃はリュック使ってました😊新生児さんだと両手で抱っこになってトートだとずり落ちて来たり邪魔になったりするので💦

その頃の鞄の中身は、財布・ハンカチ・ティッシュや除菌類・母子手帳・おむつポーチ・おしり拭き・着替え・ガーゼ・おむつ替えマット・おくるみを入れてました!
診察のときなどはリュックだと診察券とか母子手帳が出すのが難しかったので車降りるときにポケットに入れたり横ポケットに入れてから向かいました😊

私は2週間検診だったのですが助産師さんとお話だけだったので抱っこで行きましたが、一ヶ月検診のときは母子ともに診察があったので義母に付き添ってもらいました!
抱っこ紐よりベビーカーのほうが手が空いたり寝かせられるので便利かなと思います!

• keyco

keyco

詳しく教えていただいて、ありがとうございます❗️✨✨✨
    今は里帰り中なのですが、抱っこ紐もベビーカーも、はじめの1ヶ月は使わないと思って自宅に置いてきてしまって…←アホ
    ポケット使います❗️✨💦

• 10月8日
はなみ

私は基本まだトート使ってますが、物が多い時はリュック使ったりしてます😊1週間検診の時は抱っこ紐なしでリュックで行きましたよ!受付にベビーベッド置いてあったので、そこに寝かせたり、助産師さんが抱っこしてくれたので、1人でも大丈夫でした。

• keyco

keyco

やっぱり手伝ってくれますよね❗️✨💕
    甘えることにします‼️💪

• 10月8日
ららこ

1週間検診はトートバッグで行きました☺️受付で出すものとか多いのでささっと出せてらくでしたよ!リュックだと下ろして開けてって作業を片手に抱っこしたままやらやきゃで難しかったので💦

片手抱っこで行きましたが、だいたい受付で手伝ってくれます☺️

• keyco

keyco

ありがとうございます❗️
    今あるカバンの都合上、トートで行くかもしれません。😅
    手伝ってもらいます⭐️

• 10月8日