※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きせ
妊娠・出産

6w5dで初診。鮮血混じりのおりものと出血あり。胎嚢4mm確認。流産か様子見。気持ち複雑。意見求む。

6w5dで初診に行きました。
前日の昼から鮮血混じったおりものが出て、夜から今現在も生理のような出血があります。

もう流産なんだろうなと覚悟を決めて診察に臨んだところ、胎嚢の確認のみできました。(多分4mmほど)
やっぱり流産かなぁ〜でも排卵がすっごく遅れたとしたらまだ可能性あるから1週間様子見ましょうとのことでした。
出血も、流産ほど出ていないと先生は言っていました。
(私的にはかなり出ています。)

多分流産なんだろうなという気持ちと、期待してもいいの?という気持ちでぐっちゃぐちゃです。

みなさんのご意見聞かせてください🙏🏻

コメント

あやち

私も今回の妊娠初期全く同じでした💦
鮮血、生理並の出血…
ダメなんだろうなぁと
思いながら病院いくと、
やっぱり今回はだめそうだねうと言われて、出血続くようなら1週間後またきてねと
言われて期待せず行くと、
赤ちゃん元気に育ってました!
絨毛膜化血腫とのことで、
せめて安定期までは安静にしてと言われて今も妊娠継続できてます。
あかねさんも
妊娠継続出来ますように。

• きせ

きせ

下にお返事してしまいました🙇🏻‍♀️

• 10月8日
きせ

コメントありがとうございます!
ほんとですか😭💖
大丈夫な可能性もあるんですね😭
最初の検診のとき、胎嚢などは見えましたか?出血は続いてたのでしょうか?
差し支えなければ教えてください🙇🏻‍♀️

あやち

胎嚢は見えました!!
すごく小さくて…💦
出血も、出たり止まったりを繰り返しました!!
しかも出血もしばらく出続けて、止まって、また茶おりから鮮血になったりなど💦すごく分かりづらいかとおもいますが、胎嚢の周りが出血してました💦

• あやち

あやち

これが、6w後半くらいのでして、
    次が8wのです!

• 10月8日
  • きせ

きせ

今日はエコー写真もらえませんでしたが、私の胎嚢の方が全然小さく見えます😥
    実際、小さいな無理そうだなって自分で感じたほどでした😭

6w後半で胎嚢だけなのは私も同じです😭
    期待しちゃいますね🥺💖

出血は出続けていますが……来週まで気を抜かないでいようと思います!
    希望をありがとうございます🥺🌈💕

• 10月8日