※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お金・保険

主人の給料は18万円で、同居を解消したい状況です。来年パート復帰で収入増える見込み。要領よくやりくりしたいです。

世帯収入18〜20万で、賃貸に住んでいて、子ども2人以上いらっしゃる方の内訳を教えて欲しいです!
主人の給料が残業なしだと18万くらいなのですが、そろそろ同居を解消したくて…

どうやりくりするかの参考にさせていただきたいです!
来年私もパートに復帰するので、世帯収入も5万くらいは増えるかな?と思います!

コメント

ひじき

20万円で子供3人です😅
固定費で毎月20万円飛んでいきます💸

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    いま固定費が、義両親に払っている家賃抜きだと10万なんです😭それに家賃と光熱費と食費でやっていけるのか…?と不安で💦

• 10月8日
らら

初めまして!
私も今、同居中で来年の3月あたりに引っ越し検討中です。
今、主人が平均20万で私のパート代6~8万でやりくり予定です😊
子供も2人いて、固定費も大体10万で似てる境遇なのでコメントしました!

回答じゃなくてごめんなさい💦
ちなみに今の予定では
家賃5~6万
食費3万
光熱水道費2万
携帯は格安スマホに変えて
ネット込み1万
で考えています(^^)
旦那の給料で固定費は全部払う計算で、私の方の給料で貯金&娯楽費というか感じです🙆

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    丁寧なコメントありがとうございます!とても参考になりました☺️💕

• 10月9日
mama👧💜

10万高すぎじゃないですか??同居解消した方が余裕でそうですけど💦

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!
    すみません、書き方が悪かったようで、義両親に入れているお金をひくと、固定費(保険や奨学金、車のローン、保育料など)が10万という意味です💦
    10万+義両親に入れるお金
    という意味です💦

• 10月8日