※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
その他の疑問

みなさん、写真のデータってどうしていますか?・印刷しアルバムに挟み、…

みなさん、写真のデータってどうしていますか?
・印刷しアルバムに挟み、データは削除
・パソコンに移し管理
・アプリで管理
などなどあると思うのですが…
私はできるまでは「パソコンに移し管理」したいと思い、やってるんですが、パソコンのデータがもし消えたら、壊れたらと思い、結局スマホの画像も消せてません😂笑
なので、SDカードの容量が今ヤバくて😵💦もし、パソコンに移すのであれば、USBやディスク等に入れて保管する方がいいのかな?
あ~、わからないー😱💦

コメント

りんごのほっぺ

我が家は毎月アルバスで印刷するのと、USBに保存してます!
でもUSBなくなっても嫌なのでもう1つ別でデータ保存しようか悩んでます!!

• ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます😊
    やぱただパソコンに入れるだけぢゃなく、USBとかですよね🤔私もそうします!!!

• 10月8日
sao

私もパソコンをあまり使わないのと不安なので携帯のみです😅
基本携帯でしか写真を撮らないので、アプリのみてねで子どもの写真のみ、全ての写真はGoogleフォトで保管しています!

• ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます😊
    アプリで印刷できるのは知ってるんですが、画像保存もずっとできるんですか?😲
    Google フォト、私はただパソコンに移しやすいのと、機種変時にデータ移行しやすいので利用してましたが、保管での活用もあったのですね🥺✨知らなかったですー!!!

• 10月8日
  • sao

sao

無制限でずっと保存できますよ😊容量も気にせず使えるので便利です!

• 10月8日
  • ☆☆☆

☆☆☆

Google フォトに読み込んだら、スマホの原本画像や動画、削除している感じですか?削除したら、Google フォトの画像も消えると思っていたのですが、たまさんに聞いてデータ削除してみたら、Google フォトの画像は残っていたので、びっくりしました🥺✨

• 10月9日
  • sao

sao

都度バックアップはしていますが、面倒くさがりで毎回は削除していないです😅
    携帯の空き容量が少なくなったり気が向いた時に、気に入ってる写真動画以外は削除しています!Googleフォトの方もたまにいらない画像を消したり整理しています😊

• 10月9日
  • ☆☆☆

☆☆☆

私もGoogle フォトたくさん活用していきます!!!😍ありがとうございます✌️

• 10月9日