※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが防虫剤を誤飲していないか不安です。病院で様子を見るように言われましたが、大きさから飲み込むのは難しいかもしれません。安心したいです。

子どもが誤飲していないか不安です。
衣装ケースに防虫剤をいれているのですが、ひとつの箱だけ防虫剤がないことに気づきました。
入れ忘れたか、期限切れで捨てた等の可能性もありますが、もし誤飲していたらと不安です。
病院には、なにも症状がなかったなら様子で大丈夫と言われましたが、、
大きさ測ってみたら、短い辺が約3cm、長い辺が約6cmでした。
口には入るかもしれないけど、飲み込むのは無理だと思って良いでしょうか、、少しでも安心したいです、、、

コメント

はっちぽっち

これを飲み込んだとすると、飲み込む最中にさすがにえづいたりすると思います。。🤔💦
くちゃくちゃ噛んだりはするかもしれませんが、6センチあると口にすっぽり入る大きさでもありませんよね?プラスチックっぽいし🤔
私にもごくんと飲み込むのは無理だと思えます😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    硬いプラスチックです、、
    誤飲してないことを祈ります😞

• 10月8日
  • はっちぽっち

はっちぽっち

硬いプラスチックなら大きさもけっこうあることですし大丈夫だと思いますよ😊
    粉々に噛みちぎったりしていれば口の中傷ついたり血が出るだろうし🤔
    そもそも1歳児の歯でプラスチック噛みちぎることは無理そうです!
    プラスチックはレントゲンにもうつらないし不安ですよね😭
    お腹痛そうにしてたり苦しそうにしてたら病院へ!
    でもきっと入れ忘れか捨てちゃったんだと思います😌

• 10月8日
みみり

心配ですね💦
うちの子も誤飲しました。
病院でレントゲン撮ってもらいましたよ!影がありました。次の日も移動してるか見て、うんちから出てきました!中にあるないを確認するだけでもお母さんの不安が取り除けるのではないかと😖

• ママリ

ママリ

レントゲンで確認できたら一番安心ですね!
    ちなみにどのくらいの大きさのものを誤飲しましたか??

• 10月8日
  • みみり

みみり

私のピップエレキバンの磁石なので1センチもないちいさいのです😭
    ママさんが1番安心できる方法
    してみてくださいね、

• 10月8日
***R

飲み込めないと思います○

全部口に入れるのも難しそうです!

• ママリ

ママリ

そう言っていただけると、少し気持ちが落ち着きました😢

• 10月8日
ぴよこ

さすがにこんな大きいのは大人でも無理じゃ無いですか?💦
絶対えづきますよ💦💦

• ママリ

ママリ

大人が意図的に飲み込もうと思っても難しいですよね、、

• 10月8日