※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊び方について悩んでいます。抱っこやスキンシップが好きで、ひとりで楽しむ方法を模索中です。お昼寝が少なく、家事とのバランスも考えています。

3ヵ月の赤ちゃんとの遊び方について質問です👶👶
どのように遊んであげたらいいのでしょうか??また赤ちゃんひとりで楽しむにはどうしたら良いでしょうか?🤔
抱っこやスキンシップをするとかなり喜んでくれますが、離れると号泣😭😭まだオモチャやテレビには興味がなさそうです。。抱っこ紐の時間も長いのですが、抱っこしながら出来る家事も限られているので、出来ればひとりで楽しめたらいいなと思っていますが、、難しいでしょうか💦💦
お昼寝は最近はあまりしなくなり(夜にがっつり寝ます)、日中の家の中での楽しみ方を模索中です。。。

コメント

ママリ

メリーとかプレイジムとかですかね。
うちの子は、メリーの変わりに部屋干し中の揺れる洗濯物よく見てました(笑)
プレイジムはぶら下がってるぬいぐるみ?に手を当てたり(当たっちゃったりかな)、じーと見たりしてました。そのうち疲れて寝たり。。

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!
    たしかに息子も洗濯物をじっと見ています!ぶら下がってる物が好きなんですかね🤔🤔
    メリーやプレイジムは我が家にないので代わりになる物を探してみます!!

• 10月8日