※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食について、自分のやり方に自信が持てない状況で、義母から非難を受けています。これで本当に大丈夫でしょうか?

離乳食初期です。
時間なくて適当だよ〜とか、レトルトばっかだよ〜
なんでも食べるし雑だよ〜って人いませんか❓😓

生後7ヶ月直前の完母の赤ちゃんがいます。
8キロのプクプク赤ちゃんです。

お米を大さじ5くらい?1日2回食べてます。
お米にしらすや、おからパウダーを混ぜ混ぜ
蒸しただけの野菜を潰して、それだけで良く食べてくれるので
まだ調味料はあげてないし
卵とうどんをアレルギーテストで2度あげました。

なので逆にレトルトは一度も使っておらず、
友達と一度外食をした時は、バナナだけ食べさせました😂

これってすごくダメですか?
7ヶ月だと、まぁこんなものじゃないですか?

義母に責められています😥

コメント

つい

え、全然普通じゃないですか😳
うちもそんな感じですよ☺️
魚やはBF、野菜は茹でて潰して味付けなし、果物も高い時はBFです✨
苦手な食材はお粥に混ぜてます😊
義母さんは何がダメと言ってるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し前に、今からランチ行こうってなり、急で何も持ってなかったのでただの白米をあげてたら、親子丼の卵を食べさせようとしたため🥚
    卵は完熟で黄身しか食べれない、醤油もまだあげてないと言ったら
    次の日にレトルトや濃縮還元のジュースを大量に買ってきて、こういうのを持ち歩けばいいと言われました😮

後日食べたか確認されて、まだあげてないと言うと
    味のないご飯は可哀想だと言われ🥺言い返せずモヤモヤしてます。

• 10月8日
  • つい

つい

昔は早くから大人のもの取り分けたり、味付けしたりしてたみたいですが…それで小さい頃から濃い味に慣れてしまうから、どんどん塩分摂取量が増えて成人病が蔓延したんじゃないの?って思います😑
    濃い味で育った大人達が病気になって社会問題になってのに、赤ちゃんに同じことしたくないですよね😤
    私は↑義母にも言えますが…言い返すと揉めたら面倒だし「かかりつけのお医者さんのアドバイスなんですー」とか言って無視しちゃいましょ☺️💕
    大丈夫です❗️
    ママさん間違ってませんよ😉

• 10月8日
はま

なにがいけないのか全くわからないです😂
私は毎日のようにBF使ってるし、味付けも大体赤ちゃん用のやつ使ってます
私だったら怒鳴られるレベルですね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかしくないですよね😭😭昔はなんでも大人用をあげてたんですかね。回答ありがとうございます。

• 10月8日
Lani

2人目BFばっかりで、おかゆすらもお湯だけ入れれば作れるものを使ってます😅
きちんと量ったこともありません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2人目なので、適当ー食べるだけ!量も計りません😅同じですね。
    回答ありがとうございます。

• 10月8日