※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  たこ
お仕事

専業主婦で、4月から保育園に子供を預けるため仕事を探しています。内定をもらいたいが、子供の預け先がないため、みなさんはどうしているか迷っています。

私は専業主婦です。
下の子を4月から保育園にいれるのに
仕事探しています。

保育園に入るには求職中で出せるけど
できれば 内定もらっておきたいですよね?

働くにしても 今から働いてしまうと子供2人の預け先がないので
4月から働く内定をもらいたいのですが、
みなさんはどうされているのでしょう??
その旨を伝えてわかっていただけるところと契約するしかないのでしょうか??

よくわからなくて、どうしたらいいのかわからないです(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

稀にオープニングとかだと
来年の4月スタートの求人
とかありますよね😳
そうじゃなかったらやっぱり
求職中で出します😭

  •   たこ

    たこ

    なるほどー!4月オープンがあれば…か。

    求職中かー(;_;)
    内定もらってるのとでは
    4点の差がでますよねぇ..

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は幼稚園ですか?

    • 10月8日
  •   たこ

    たこ

    はい、4月から幼稚園です。
    保育園決まり次第 延長保育お願いする予定です。

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    わたしと全く同じです!
    うちも激戦区なので
    小規模保育園で探す
    予定です(´;ω;`)

    • 10月8日
  •   たこ

    たこ

    0歳~2歳、1歳~2歳のところを狙うしかないですよね(;_;)

    • 10月8日