※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし団子たべたい
子育て・グッズ

授乳をやめることで寂しい気持ちと成長を感じる女性のお悩みについて相談があります。息子との成長に向き合いながら、卒乳の決断に戸惑いを感じています。

月曜日(5日)の夜の寝かしつけて授乳してから
もう丸2日おっぱいをあげてません。
寝るときも特に欲しがることなく抱っこで寝て、
起きてからも特に変化ありませんでした
これはもう卒乳ということでいいのでしょうか…

本当は月曜日の夜から今日おっぱい無しで寝てみようか!と思い立って寝かしつけしたら
本当に寝てしまいそうで、
え、待って、本当に寝ちゃうの?待って待って、
と私が寂しくなり(笑)
今日で最後!と決めて
顔をしっかり見つめながら頭を撫で、
ほっぺを撫で、
ママのおっぱいでこんなにおっきくなってくれてありがとうと伝えました。

授乳クッションを膝に乗せるとおっぱいの時間だとわかって笑いながらハイハイしてきた姿を、
目を閉じ一生懸命おっぱいを吸う姿を、
もう見れないかと思うととてもとても寂しいです。
寂しいです。

でも息子の成長のひとつと思い、私もひとつ成長しなければならないと、これから先の成長に目を向けていきます。

コメント

主さんが可愛らしくて笑っちゃいました🤗
わたしは早く卒業しないかな〜おっぱい張るのもう嫌だな〜お酒飲みたいな〜普通のブラジャーしたいな〜とばっかり思ってました(笑)
卒乳してからご飯だけになるともうラクで楽で🤣
たしかにおっぱい飲むのって小さいうちだけなので寂しい気持ちもありますが、それより楽になった〜!のほうがおおきかったです(笑)

• みたらし団子たべたい

みたらし団子たべたい

コメントありがとうございます!
    あああ寂しい寂しいという気持ちばかりになっていたので、
    🐰さんのコメントを見て
    たしかに!いいことめっちゃあるじゃん!と思えました😂❤️
    とりあえず酒解禁します👍笑

• 10月8日
ハジメテノママリ

卒乳ですね!おめでとうございます、今までお疲れさまでした💗
うちも同じで1歳直前急に欲しがらなくなって自然卒乳しました!
最初はなかなか出が悪いし、卒乳するまでは夜間何度も起こされずっと早く終わりたい!お酒!って感じだったので
こんなに最後は楽に終わってくれてありがたいとわたしは思ってました😂
これが最後!と若干無理矢理?あげた母乳は盛大に吐かれて終わりました笑

• みたらし団子たべたい

みたらし団子たべたい

コメントありがとうございます!
    確かに卒乳出来なくて大変な思いして断乳〜というよりありがたいです😂
    最後の母乳吐かれて終わったのはごめんなさい、笑っちゃいました😂😂笑

• 10月8日