※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
180
妊娠・出産

妊娠可能性高い日に2人目希望で関係ありますか?眠気があるのは妊娠の兆候でしょうか?流産後で不安。

2人目希望です。

9/29妊娠可能性高い日にやりました。

ここ2、3日すごく毎日ちゃんと寝てるはずなのに仕事中
眠くて眠くて耐えられません。

朝一机に座っただけですごい睡魔に襲われます。

妊娠と関係ありますかね?
1人目の時が前すぎて忘れちゃって質問に書いてしまいました。

春に流産したばっかで。
色々気になってしまって。。。
まだ妊娠したかも分からないのに。。。

すみません。

コメント

M

率直にいうと、うーん…って感じです。
29日が排卵日だとして、受精してても、まだ8〜9日、着床すらしてないので、妊娠に至ってはないのでわ関係ないような気がします!
2〜3日前からだとしたら、尚更、関係ない眠さだと思います。

確かに妊娠すると眠くなりますよね、長男次男とそうでした。
眠くなるのはホルモンの問題で、着床するとホルモンバランスが変わり、それで眠くなったりするみたいです。
けれど受精したからといってホルモンバランスは変わらないので、まだ初期症状だとしても時期ではないと思います

deleted user

もしかしたら超初期症状かもですね❕

排卵日(受精日)から着床までは7~10日、そこからホルモンが検査薬に反応する値にまで達するまでにさらに2~3日と言われているので、着床(=妊娠)はしている時期ではあります🙆🏻‍♀️

ただ、2~3日前からだと微妙なので、妊娠によるものではなく予兆みたいなものかもしれないですね🤔

私も今回の妊娠では、排卵日辺り(2w頃)からいつもはない異常な食欲による過食があり、それから1週間後(3w)には一度車酔いしました😊