※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいmama˖*♬೨̣̥
ココロ・悩み

コンビニでホットコーヒーを注文したら、アイスコーヒーを押してしまい、その後正しい注文をしたが、気になっています。店員に言うべきか、罪悪感がいっぱいです。どうすればいいでしょうか?

さっき常連の某コンビニでホットコーヒーのRサイズとLサイズを買いました。

ホットコーヒーRの方を間違えてアイスコーヒーRと押してしまったようで(えっ!?少なっ!故障?)
と思い、もう一度ホットコーヒーRを押しました。

そしたらなみなみと注がれ、ここで(あ…!?私最初アイス押したかも…。)と気がつきました。

そこで店員さんに言うべきだったんです。

1回目めっちゃ少なかったからわけだから大丈夫と思ってたけど帰宅してよく考えたら二回押してるわけだから私コーヒー一杯分かっぱらってるなと😭

どうしよう、いつもより多めに注がれたコーヒーを眺めて罪悪感でいっぱい。

次回行った時に店員さんに言うので大丈夫なのか今から行った方が良いのか電話したほうがいいのか、もしくはもう私は窃盗罪で逮捕なのか…皆さんならどうしますか😱😱😱?

コメント

まめこ

そこまで考えなくてもいいと思いますが😅 
間違は誰にでもあるし😣

• ゆいmama˖*♬೨̣̥

今度から間違えないように良く確認しようと思います😅

• 10月9日
にこやまサンバ

コンビニでパートしてました。

ゆいmamaさん、普段からとっても常識のある良い方なんだろうなぁ🥰✨
他の方も仰られてますが、コンビニあるあるですよ。「2回押してるな」とこちらが気付く時もありますが「コノヤロー!警察に突き出してやる!!」なんて思わないのでご安心を✨間違えて押しちゃうあるあるなので😆
確信犯・常習犯には指摘した事がありますが、、。

前にお客さんが申し訳なさそうに「先日コーヒーを買って帰ったんですが、量が少ないと思って2回押してしまった。でもよく考えたら1回で正しい量だった、、」と一杯分の料金を持参してくださいました。
まさにゆいmamaさんと同じ感じで。その時は「なんてちゃんとした方なんだ!」と思いましたし「おうおう!自責の念に駆られて自首しに来たのか?」なんて思いませんでした🤣笑

元々コンビニ店員としては、そんな良いお客様には美味しくお腹に収めていただいて、今後も常連さんとして来店して欲しいですし、どーーーしても気になる様でしたら経緯を説明してお金払ってスッキリしましょう\(^ω^)/

昨日にこやまサンバさんのコメントで気持ちが楽になりました!

次回からは本当に気を付けてボタンミスらないようにします😭💧

今度店員さんの手があいてそうだったら前回こんな事があって〜みたいに言ってみようと思います😊❤️
    ありがとうございました✨

• 10月9日
はじめてのママリ

全然気にされなくて大丈夫だと思います😅😅
よくある話ですよ笑
わたしもセブンのアイスコーヒー好きでよく飲むんですが、いつもこれ簡単にズル?出来るよなぁ〜と思っちゃいます😂(しないですが笑)
実際友達から「Rサイズを買ってLサイズのボタンを押す」というのはみんなやっていると聞きました笑
常習していなければ、間違えました〜で済むと思いますよ😥✨

RサイズにLサイズ分収まるんですね😲💦(やりませんが💧)
    セルフだと店側にはそういうデメリットもありますね…。
    100円の商品を商品棚から取って万引きするのとは金額的には同じなのに、セルフコーヒーだと罪の意識が低くなってしまいガチですね😭

• 10月9日
ドレミファ♪

一回なら事故で大丈夫です

ただ実際にセブンイレブンでそれで捕まった人はいます😓

捕まった人居たなぁ…と思い出して震えました😱

• 10月9日