※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
その他の疑問

手首で測る体温計意味ありますか?😢いつも整形外科にかよっているのです…

手首で測る体温計意味ありますか?😢

いつも整形外科にかよっているのですが、受付で手首で体温を測定します。いつも35.7とかです。笑
妊娠初期なので体温は高めで家で測ると37.0くらいあるのですが。笑

今日は寒くてヒートテックを着て行ったら37.7とまさかの高温。次におでこで測定したら36.1。
はい、大丈夫ですね。とか言われたけど本当に?って感じです。笑
毎朝脇で測定しており、熱はないのですが、手首で37.7おでこだと36.1。ここまで誤差がひどいのに測る必要あるのか?と疑問です。

コメント

はじめてのママリ🔰

同意です笑笑

ショップなどでも入口検温ありますが、測るたびに36℃前半や35℃台で家よりかなり低いです。

もうどれが正解なのか??

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

かなり低く出ますよね😣
    意味ないですよねー。

• 10月8日
こまめ

あれ本当に誤差すごいですよね😅
私もパート先で手首で温度測定しないといけないんですが、この間寒くて冷えてたのか34度になってて笑いました(笑)
手首摩ってからまた測ると36度になってたので意味あるのかな?ってめちゃくちゃ思いました!

ポケモン大好き倶楽部♡

絶対に意味ないとおもいます。34度はやばいですね。笑

• 10月8日
2児♂️の母親

保健センターや役場に手首式のありますが毎回半信半疑です🤣
おでこ式のも半信半疑だったりします。

ポケモン大好き倶楽部♡

意味ないですよね。
    もう測らない方がいいのでは?と思えてしまいます😱

• 10月8日