※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiro
子育て・グッズ

道路工事で自転車がパンクし、修理代とタクシー代を請求したい。相手の態度に不満。

ムカつきすぎて、、第三者からの
意見を聞かせてください😭
カテ違いですがご意見もらいやすいと思い
このカテゴリーにしました

昨日から家の近くで道路工事が始まりました
家の目の前なのでどこに行くにも必ず通らなければ
ならないところです、、💦

昨日の時点で息子を幼稚園に送ったあと
自転車で買い物の往復で2回、
お迎えで1回通りました

最後の1回が問題で 2回通った時は
道路を横断するように掘っていて(下水道の工事をしてた?)
段差でつまずかないよう板を用意してくれてたのですが
最後だけめんどくさかったのか用意してくれなく
私以外に2人通る方がいて みんなでえ?と
言いましたが大丈夫ですー通ってくださいー
と。 娘も乗ってたしがったんがったんなり
まあそれはびっくりもします、、
ごめんねーと言いながら通ったあと
自転車にまたがると後ろのタイヤがパンクしてました。

すぐ自転車止めてパンクしたことを伝えたら
えー空気漏れてるだけじゃない?
なんも刺さってないし〜
と終始ヘラヘラ。お迎えの時間もせまってるし
幼稚園もそこまで近くないので、、。
謝らずに済まそうとしてるのにムカつき
自転車ないと困るんですよね今急いでるし。
と聞こえるような音量で独り言のように
言ったら
あー自転車修理出してね!
と言われ
当たり前です。修理代どうしたらいいですか?
と聞き返したらようやく
修理代はこちら払うんで。
と言ってきました。なのに名刺すら渡さず
ヘラヘラ。 私が名前と会社名を聞いたら
自分の名前は名乗らず携帯番号だけ言ってきました
会社名は作業服に書いてあったのでわかりますが。
お迎えで急いでたのでもういいですとまた家に戻り
抱っこ紐でお迎え結局行きました、、
歩く予定ではなかったのでお迎えは遅れるし
息子は遅れたことで約束してた所にいけなくなり
泣き叫んでるしで散々でした。
結果息子は元々歩くのが得意ではなくて
抱っこ抱っこと泣き始めタクシー使いました。
私も仕事あるし自転車使うしでめちゃくちゃ不便です(夜勤で電車とかもないので、、)
娘抱っこして普通に歩いて30分かかる自転車屋さんに
行くのもかなりきついしこの大雨です、、
修理代だけではなくタクシー代も請求していいでしょうか。
本当に態度がむかつきすぎて。
社会人としてその態度は有り得ませんとは
伝えてしまいましたが、、あーすいませーん
とヘラヘラ。

あー1日経ってもムカつくしすごく不便

コメント

tatara

その人派遣とかだった可能性もありますしとりあえず会社に電話してそれでも態度悪いなら消費者センターとかに電話してみてはいかがでしょう?どこまで取れるのかまではわかりませんが😅

  • shiro

    shiro

    派遣ではなかったです💦
    代表者と言ってたので。

    • 10月8日
  • tatara

    tatara

    代表者がそんな会社やばいですよ😅とりあえずもらった携帯番号にかけてもラチがあかないと思うので会社に電話かけましょう!!

    • 10月8日
  • shiro

    shiro

    私もその手で仕事したことあって代表どなたですか?と聞いててできたので間違いは無いです😭名刺もなければ名乗らないなんてなめてんなと笑

    やっぱり相手通さず会社が手っ取り早いですかね!
    ありがとうございます

    • 10月8日
deleted user

私の旦那が現場監督をしており聞いてみました!
そもそも自分たちの安全確認不足で一般の人に迷惑をかけてしまっただけでも問題なのにその対応はかなり問題アリみたいです!

ちなみに交通誘導員か、現場の工事員かはわかりますか??
交通誘導員と現場の会社は違う事があるので、できそうであれば確認した方が良さそうです!

タクシー代はぶっちゃけ相手の会社によりますね…うちの旦那の会社だったらタクシー代もその場合払うと言っていますが😭💦
どちらにせよ相手を通さず会社に連絡してみて良いと思います。

  • shiro

    shiro

    私もその手で仕事したことあるのでわかるので、、
    現場の代表です、、
    やはり相手通さず会社が手っ取り早いですかね😂

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それかもう一度その相手に電話してみて、またおかしな態度を取られたりしたら次は会社に電話します😂

    • 10月8日
  • shiro

    shiro

    修理出してから電話をしてくれと言われてたので数日後にはなりますがとりあえずは代表に電話してみようかと思います😭

    • 10月8日