※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

離乳食の量について、製氷皿で作った食材を5~6個(小さじ5g 25~30g)ほど与えています。食べさせる量については、子供によって異なるので、適量を見極めてください。

基本的な離乳食の質問なんですが‥‥
離乳食のまとめなど記載されてるサイト見ると例えですが1日目10倍がゆ小さじ1‥‥10日目10倍がゆ小さじ5、人参小さじ1など書いてあるんですが、今おかゆや人参、かぼちゃ、玉ねぎペースト、野菜出汁を小さじ1の量をそれぞれ製氷皿に入れ冷凍にしたんですが、お粥の場合それを5個あげるってことなんですか?
もちろんあくまでサイトも例題で子供の食べる量も様々なんでしょうが、どのぐらい食べさせたらいいのか‥‥

今はその製氷皿で作った物同士を混ぜたり単体であげたりで約5~6個【小さじ5g 25~30g】です。

細かいことが苦手なのでもっと簡単にしたいんですが‥‥
あってますか?

コメント

しぃちゃんママ

あたしも来週から離乳食始めてみる予定です。だから、全く同じ疑問でビックリ❗
参考にさせてもらいたいです。
こんなコメントですみません。

• Y.R.mama

Y.R.mama

なんかわからないですよね(´口`)↓︎↓︎
    gって言われても‥‥みたいな💦
    同じ質問して回答してくださったママ居たんですが、小さじ1で作ったキューブどんどん増やしていいみたいです!
    小さじで作らずよく3週間目あたりなら小さじじゃなく大さじで小分けした方がやりやすいとの回答もらいました(*´∇`*)
    育児書やサイトに記載あっても食べる量違いが出るから毎日増やしていっていいみたいですよ!

• 7月18日