※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

ほんとうちの1歳の娘。少食、食欲ない!どんなに時間があいてもお腹すいたと言わない😞食べる量も増えないし、、はぁ

ほんとうちの1歳の娘。少食、食欲ない!
どんなに時間があいてもお腹すいたと言わない😞
食べる量も増えないし、、はぁ

コメント

ウチもそんな状態が3年続いてます😅
確かに体は小さいですが、省エネな子だと思ってます💡
かけっこしてもめっちゃ速いし😂

• れいな

れいな

もう少食は少食なんですかねずっと🙌😂
    小さい頃はしっかり食べて欲しいですよね😢

• 10月8日

退会ユーザー

親が、食事食べて欲しいーと念が強すぎると子供はプレッシャーになるとは先生言ってましたよ😊食事の時間どのくらいかけてますか❓
    食べなくてもさっさと切り上げる勇気も大切だと、保育士さんはじめ保健師さんもおっしゃっていました💡

食べない事以外にも悩みは次から次へと出てくるので、気負いせずに、向き合ったらいいのかなーと😊でないとママがストレスになってしまいますよ😭

余談ですが、ウチの子、1歳で体重7.6キロ、2歳で8.9キロ、3歳で10.5キロ、今が11.5キロくらいで超絶軽いですが、小児科の先生はじめ、1歳からお世話になってる保育所の先生方も全然大丈夫だっておっしゃってます‼️

• 10月9日
  • れいな

れいな

体重、栄養が心配でついつい無理やりあげてしまうんですよね😭

• 10月9日
ままり

うちの息子も一歳のときはそうでした。これだったら食べるってものも食べなくなったり食に興味がなく完食はしたことありませんでした。
うちは二歳くらいになったとき極端なくらいごはんやおかずを少なく盛り付けるともう少し食べたいとなってそこからはまぁまぁ食べるようになりました。
四歳のいまでは好きなものはわたしのぶんまで食べるくらい食いしん坊なときも✨
色々試して少しでも多く食べてくれると安心しますよね😭

• れいな

れいな

まだ1歳ですし仕方ないですよね😭
    でも体重が増えないのが悩みです。。全然増えないので😭しっかり食べてほしいです😢

• 10月8日
  • ままり

ままり

同じくうちも細かったですよ🐤一歳ちょうどは8キロでしたが断乳してからすこし食べるようになって9キロ弱くらいまでに半年で増えました🙆
    ほんと食べなくて細いのが心配でした😅
    女の子だと同じことで悩んでるママ多かった気もします😢好きな食べ物とか増えていくといいですね✨
    でもあっという間に大きくなっていきます。悩んでた頃が昨日のようでコメントしましたがもう三年前です😵
    頑張りすぎず息抜きしながらファイトです🙆

• 10月9日
  • れいな

れいな

うちの子上3歳がいるんですが、超細くて、細いー!!って言われまくるのが嫌でした。
    ごはんちゃんと食べさせてる?って言われてるようで😭

• 10月9日
  • れいな

れいな

下の子はそうならなければなーと思ってましたが、案の定食べず、、泣

• 10月9日
  • ままり

ままり

嫌ですよね😭作っても食べないのに、、
    私自身が小さいときはそうでした😅
    デブは言っちゃいけないのに細いは言っていいのかって母がよく怒ってました😵
    もともと食の細い子達っているんですよね😭

• 10月9日
  • れいな

れいな

ほんとですよねー。。
    ほんと食べない悩みがやばいです😭

• 10月9日