※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。18週前後で1キロ増加し、神経質になっています。アドバイスをお願いします。

18週前後の方妊娠前から体重何キロ
増えましたか?😳

私自身BMI25でプラス5キロまでと言われており
16週5日まではどうにかこうにか調整しつつプラス0.5で
やっていけてたのが、17週入って1週間で
1キロくらい増えてしまいました😢
今まではなんとか増えても次の日調整したら
元に戻ってたのが全然戻らないし、、
お腹空くし(´・ω・`)
安定期入ったら。。とよく聞いてたので
この事か。と思ってます😭

5キロまでと言われてるので神経質なっちゃいます🥺
アドバイスください🙇‍♀️

コメント

ママリ

同じように食べててもどっと増える時期と増えない時期がありました!

わたしも確か20週あたりに一気に増えて一度注意されました😅
でもそのあとはそこそこ気をつけて同じようにしていたらそこから1.5ヶ月くらいその体重キープでした✨(*´ω`*)

そのあとも体重の増えは割とゆるやかで、最後臨月あたりはちょっと増えましたが+7kgです。
わたしも直接は言われなかったですが、身長ごとの目安表みたいなのをもらい確認した時、低身長なので5〜8kgまでと書かれていてその頃は結構焦ってました😅
ただ目安はあくまで目安だと思うので、多くの病院ではその数値+5kgにならないようにとかの厳しめの数値の可能性も多いのかなと思いました。💡

まるごろう

19週ですが、妊娠前から-0.5キロでほぼ変わらずです。

1人目は妊娠前49キロで臨月には72キロ...そのせいか分娩時に2.400ccの大量出血してしまい大変だったので
2人目はかなり気にして増やさないようにしていましたが6ヶ月までは±0だったのに7.8.9.10ヶ月で+6キロになってしまいました。

今回も、あまり増やしたくなくて朝はちゃんと食べてお昼は野菜サラダにオリーブオイルと塩コショウ、バルサミコ酢をかけたものとスープとかにしています。

あと、おやつは梅こんぶとかカリカリ梅とかナッツ類にしています🤔

とりあえずゴロゴロ防止の為も含め8ヶ月くらいまでは時短正社員で働いてます👌