※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がスプーンの使い方が下手で、食べ物を落としてしまう問題に悩んでいます。スプーン練習の方法や、使いやすい食材やおもちゃでの練習についてアイデアを求めています。

2歳、スプーンが下手くそです💧😫
自分で食べない子だったので、ついつい食べさせてあげていたら、スプーンが下手くそですくってもボロボロ落とす子になってしまいました😫

スプーン練習の何か良い方法ってありませんか?😀✨すくいやすい食材や、おもちゃで練習等でも何でも良いです✨!

アイデア下さいm(_ _)m

コメント

R4

うちの子は砂場遊びをするようになって上達しましたよ😁🌟

ちゃんちゃん

うちの子は毎朝のヨーグルトで上達しました(笑)

100均でそろう物で移しかえるあそびをしても、良さそうですよね😊

ぶうちゃん

ヨーグルトやカレーなどはスプーンでも食べやすいので練習になると思いますよ🙌
うちの子も食べにくいやつだとポロポロ落とすし、手で食べたりもしますし😅
長男がスプーン、お箸の練習させるの遅かったのですが、今では上手に食べてるし、そんなに慌てなくても大丈夫ですよ☺

はじめてのママリ🔰

砂遊びや輪っかをシャラシャラと長くつけられるおもちゃで練習してましたよ〜
あとはヨーグルトが一番簡単なのでそれで練習ですかね?

はじめてのママリ🔰

皆さん色んなアイデアありがとうございますm(_ _)m!
どれも参考になりました!
ありがとうございました😀✨✨