※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

明日抱っこ紐を買う予定ですがオススメ教えて下さい!\( ˆoˆ )/エルゴがいいですかね??

明日抱っこ紐を買う予定ですが
オススメ教えて下さい!\( ˆoˆ )/
エルゴがいいですかね??

コメント

わわん

エルゴやビョルンONEなど、色々と買いましたが、おんぶがかなり家事には重要で、、エルゴは使える時期も遅いし、おんぶは難しいし、、アップリカのコランがハーネスもあり良いですよ(*^^*)やはり、試着はしたほうが良いです。おんぶも抱っこも試されたほうが良いですよ!

さと♡

私も悩みましたが、人気のエルゴにしました!インサートが難しいとよく聞きますが、慣れたら大丈夫ですヾ(*´∀`*)ノ
ちなみに家の中ではボバラップ、外ではエルゴと使い分けてます

ジャンジャン🐻

この時期はエルゴでもアダプトな
らまだいいけど、インサートは暑すぎてママはもちろん、赤ちゃんもヤバイです…>_<…

新生児から使いたいなら、とりあえずビョルンオリジナルがおすすめです^ - ^

重くなったらまた赤ちゃんと一緒に試着して決めるのが一番無駄がなくていいと思います。
首すわり前と後ではやっぱり使い勝手が全然違うので、一つで完璧なものはわたしにはなかったです。

しろくましー

napnap使ってます!
新生児のインサートも別売りですがありますし、首がすわる前から使えて便利ですよ。
ボバラップも買いましたが、夏は暑くて使えてません^_^;

ひまわり001

わたしはビョルンONE+ARE使ってます。
一ヶ月からインサートとかなしでそのまま使えるのでこれにしました。メッシュなので、夏もいいのかなー?と。実際はメッシュでも暑いですが。あとは、デザイン的に旦那が使ってもカッコいいかと 笑。
今はエルゴもインサートなしで使えるのが新発売されたようですね。エルゴは人気みたいですし、人気があるってことはやっぱりいい物なんでしょうね。

とっとちゃん

わたしのオススメは、ベビーアンドミーのヒップシートです!(≧∇≦)マルチシリーズがエルゴみたいにも使えるので、ちょーーオススメですよー!マルチシリーズが、股幅を縮める機能があって、それが凄くいいと友達が絶賛してます(*^^*)わたしは、エルゴから買い替えてのシングルシリーズです!エルゴより、断然楽です!!!!

りりん♪

出産前にエルゴ買いました。
先輩ママに薦められたので。
インサートが使いにくいとは聞いていたのですが、首すわり前はあまり抱っこでお出かけすることもないだろうから…なんて思って買って失敗>_<
保育園見学は全て抱っこ紐で、さらに息子は首すわりも遅めだったので、インサート使い倒す羽目になりましたが、何度やっても時間がかかるし、結局不安定なので、片手で支えないと不安だし。
腰も座った頃からはすごく使いやすくて重宝していますが、もし第二子が生まれたら絶対にビョルン買おうと思います。

ちもママ

生後3カ月まではベビービョルン、凄いオススメです♡

Mi

出産前にアップリカの抱っこひもを購入したのですがいざ使おうとなるとやっぱり縦抱きがしたい!となり、慌ててビョルンのメッシュのを買いに行きました!
早速旦那がスーパーに行くときなどで使ってくれてます(^_^)私もお散歩で使う予定です♪
首がすわったらアップリカのも併用したいと思いますヾ( ^ω^)ノ

ママ

エルゴ買いましたが、インサートが使いにくいのと、安全機構が多すぎて暑すぎてこの季節は使えません!1度6月に試しに使った時は私のお腹も赤ちゃんの頭も汗だくでした💦
西松屋でバディバディの5000円くらいの簡易的な抱っこ紐を買いましたが、使い勝手がすごく良いです!足はブラブラで全体的にスカスカな感じがありますが、それが涼しくて
暑い日でも使えます✨横抱きも出来るし、前で対面抱っこや前向き抱っこ、おんぶもできる4WAYだったので眠そうにしてる時は横抱っこにして使っています。

まま

まとめて返信ごめんなさい
みなさんありがとうございます\( ˆoˆ )/
参考にさせていただきます!!