※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
家族・旦那

春から東京から熊本へ嫁ぎます!私25歳 彼28歳彼は長男で実家の酪農を継…

春から東京から熊本へ嫁ぎます!
私25歳 彼28歳
彼は長男で実家の酪農を継ぐので、
着いてきてほしいと言われ熊本にいって結婚することになりました。

コロナウイルスで挨拶はできていませんが、
彼は義母と仲が良く、わたしの動画(彼に変なネタをやれといわれ一発芸したやつ)を送っていました!!!!!

後から見せられたのですが、その返事が、

なんの動画?マスクつけないとだめね。(人がいなく動画撮るために外してたんです、、)
〇〇君が可愛いと思うならいっか

ときていました、、、
彼曰く息子大好きだそうです。
彼は親とわたしがなにかあったら私をとるから安心してと言っていますが、、

わたしいじめられるのでしょうか???
親も友達とも離れて、いじめられに行きたくないです、、

コメント

ぴよこ

ん〜会ったことないとなんとも言えないですね😅
というか旦那さん、まだ会ったこともないのにそういう動画を送ること自体ちょっと配慮が足りないな、と思いました😅
奥さんの味方をする、と口では言ってても、うまいこと嫁姑の間をとりもてないとトラブルの元になったりしますからね💦

ママリ

すごい嫌ですね😂

継ぐとなると自然と一緒に過ごす時間も増えると思いますし
旦那さんもお母さんと質問者さんの板挟みになって色々とめんどくさそうになりそうです😭
息子大好きお母さんのパターンだとなかなか会えないくらいの距離の方が上手くいきそうですね泣

はじめてのママリ🔰

これだけ読むだけだと、あまり良い感じはしないですよね…😂
いじめられるかどうかはわからないですが、子離れ出来てない系義母だとなにかとしんどい思いをする可能性は高いと思います😥
ご実家を継ぐとのことですし、どうしても義理親とは関わって行かなきゃいけないだろうしそうなればいくら彼が味方になってくれるとはいえママリさんが我慢することが多くなるかもしれませんね…

らら

ごめんなさい
私でもそんなよくわからない動画がら突然送られてきたら何の動画?っていうと思います😭
このご時世にマスク外してるのもえ、してないの?と思われるのも仕方ないかなと...
最後の一文は謎ですが🙄

これだけでいじめられると言うのはちょっと早いかな?と思いました💦

はじめてのママリ🔰

どんなに出来たお嫁さんだとしても「息子の嫁」ってだけで面白くないものだって聞きましたよ🤣
一発芸の動画だってはじめてのママリさんや彼氏さんの年代、カップル間での動画だから面白いだけでその経緯も年代も違う義母さんが首かしげるのもわかりますよ。
あと、私の地元もそうですが田舎の年寄りに気遣いやデリカシーはまずないんであんまり気にしないことです😇
都会の人のような繊細さや謙虚さは持ち合わせていません 笑

うちは逆に地方から嫁ぎ、表向きは厚待遇ですが陰でボロクソ言われてたのでそういうパターンもあります 笑
直接何かされたり言われたことは一切ありません。
いまの時点でいじめられてるって考えるのは早いと思います!
最初からそう思って会ってしまうとそういうのって相手にも伝わってしまいますから…
仲良くやれるといいですね🙌
せっかく結婚するんですから楽しいことだけ考えましょ✨

のじ

熊本のほうでも酪農ということは田舎のほうですかね?
田舎のほうは嫁って考え方がまだまだ残ってます、東京とのギャップは覚悟しておいたほうがいいかと思います🤔
わたしは熊本の、女性が家事育児当たり前文化がほんとーに嫌いです😂笑

ママリ

わたしも熊本に嫁ぎましたが田舎特有の考え方が残ってます😅

• は

例えばどんなことでしょうか?😭

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

子供は早く作りなさい、親の面倒は長男が見るべき、家族の集まりの際には嫁としてしなければならないことも多いです💦
    住まいは熊本の田舎の方ですか??

• 10月11日
  • は

なるほど、、😂なかなかプレッシャーがありますね!

泗水です🙇‍♂️

• 10月11日