※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
子育て・グッズ

幼稚園の面接で名前答えられなかったけど通った方いますか?面接は緊張感ある感じで、親はどこにいるのか不安。早生まれは大目に見てもらえるか心配。じっと座って受け答えできるか不安。

幼稚園の面接(お受験とかじゃなくて普通の)、名前答えられなかったけど通ったよって方いらっしゃいますか💦
地域によってその幼稚園の倍率にもよるんですけど💦

あと面接って向こう側に机に先生三人くらい座ってて、一人で椅子に座るみたいな、緊張感ある感じなんでしょうか😅
親はその時どこにいるんでしょう?💦
後ろから声掛けなんてできないですよね😅
早生まれでどこまで大目に見てもらえるのかな。。
じっと座って受け答えできるのか不安すぎます、普段じっとしてない子なんで…。。

質問しまくってすみません🙇‍♀💦

コメント

あーか

私が勤めてた園は全然大丈夫でしたよ!
どっちかと言えば子供の反応はクラス分けの判断に使ってました!
発達の具合をみて、園でのカバーが難しいとなれば、落ちることはありますが、名前言えないくらいなら大丈夫かなと思います!
喋れないわけじゃないですもんね?
親と子供で並んで椅子に座って面接を受けます💡

• なのか

なのか

コメントありがとうございます😊
    なるほどクラス分けで💡
    お話するのは好きです☺️
    並んでなんですね!
    息子の反応が当たり前ですが未知過ぎて😂座ってくれるといいのですが…(笑)

• 10月8日
はなさお

お受験じゃない幼稚園に通ってます。
うちの子どちらも名前答えなかったですが大丈夫でしたし、面接後そのまま教室で待たされて合格証もらうので落ちる人はいないんだなと思いました。

1人の先生が3人の子を面接してました。
名前や年齢や好きな物を聞かれました。
ここからはあまり周りの園では聞かないのですが、袋から紐通しの道具を出してしたり、紙に線を書いたり、平均台や階段を登ったりジャンプしたりしました。
その子の得意、不得意を見たりしてるのかなと思いました。
始めてだと私も緊張しました。頑張って下さいね☺️

• なのか

なのか

コメントありがとうございます😊
    今日説明会に行ったら、面接で落とすことはまずないと言われました😂
    単願優先ぽいので併願になったらわからないですが😭
    集団のところもあるのですね💡
    すごい、実技試験的なのもあるんですね🙄
    それまで面接みたいな場面中々ないですもんね💦ありがとうございます!がんばります(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

• 10月8日