※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

お子さんがよく吐くため、服が汚れることが多く困っています。吐いた服をすぐに洗うことができず、一度まとめて洗濯機に入れてしまっています。そのため、自信を失いイライラしています。

息子の洗濯について、、、
ほんとによく吐きます。
飲んだ後は1時間くらい抱っこしていますが、それでも横にすると吐く、横にしなくても吐く時は吐く💦
夜間はそんな抱っこできないので、10分くらいしたらすぐに寝かせてしまいます😢
また大量に吐きました…
毎回着替えが大変です。着替えさせた直後にまた吐いて汚すことはしょっちゅうあります。
よく吐くお子さんのママ、毎回直後に服洗ってますか?
抱いてないとギャンギャン泣くため、また夜間は私の体力と気力がないため、すぐに洗えません…
放置してまとめてゆすいでから洗濯機に投入しちゃいます。
ネットで「吐き戻したらすぐに服を洗うこと」と書いてありましたが、そんなもんできるか!とイライラ。
なぜ私はできないのか…
できない自分にもイライラするし、自信喪失😢

コメント

ぴーまん

まだ産まれたばかりですが…次男もめっちゃ吐きます😂
洗濯物の山です⛰

余裕があるときはササっとかるく流すだけしますが、夜中とかはそんな気力ないので同じくあとでまとめてかるくゆすいでから洗濯機です😂😂

私は服ももう捨てる予定なので…いいかなーって感じです🤣
長男のときに使ってた服で黄色いシミになってるのとかあるので、綺麗に取っておきたい服があればしっかり洗ったほうが安心かもですが、そうじゃなければいいと思います😂笑

ひなまま1024

すぐ洗うなんてしなかったし、寝てたほうが精神衛生上いいと思います。ネット情報に振り回されないほうがいいですよ☺️私なんか何もできてないですよ💦寝落ちして夕飯の食器朝洗ってますし。洗濯物の山できてるし。今は育児優先。家事はほどほどに。適当でいいんですよー。

ちぃ

うちも吐き戻し多いですー💦
着替えを最小限にする為にスタイつけてます★油断すると服も汚れますが😅
すぐに洗うというのは、吐き戻しを放っておくと黄色いシミになったりニオイがとれにくくなったりカビが生えたりするからかと思います!
でも一晩置いたくらいじゃ大丈夫かと😁特にこれかやの時期は♪
ちなみにうちも余裕ある時しかすぐ洗えてないでーす😑笑

はじめてのママ🔰

まとめて洗ってますよ。毎回洗わないといけないなんて知りませんでした。
そんな洗ってる暇ないですよね😅
まだミルクだけなんで、多少放置でも問題ないのでは🤔

ママリ

服だけじゃなくてベッドにもソファにもよく吐かれてます笑💦ソファとベッドのときはすぐに洗ったりタオルで拭いたりしますが、服は軽くゆすいでまとめて朝洗ってます👍

はな

まとめてのお返事すみません💦
みなさま、コメントありがとうございました😊
気持ちが軽くなりました✨
できないと思うことも多いですが、今は諦めて息子との時間を大切に楽しんでいければと思います😂
みなさま毎日育児で大変だと思いますが、ほどほどにいきましょう💓
今日も素敵な1日になりますように👏✨