※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の体重が7〜7.3キロで、ムーニーSからMに変えたら漏れました。現在Sを使用中。オムツはムーニーが使い心地が良く、グーンは大きめらしいです。

6ヶ月の息子君♡

7〜7.3キロ(授乳で変動)です
ムーニーSを使用していて、股上が浅くなってきたのでMにしたら漏れました(´Д` )
ウエスト、太もも、共に細いみたいです
とりあえずSをもう1パック買い使用中です

オムツはメリーズ、パンパース、ムーニーを使ってみて使い心地的にムーニーにしました(^^)
グーンが少し大きめらしく、使ってみた方どうですか?

コメント

koro.❁

パンパースはウエストも太もも共に細めですよ!
グーン使用したことありますが、形的にはムーニーとメリーズの間くらいかなと思います。
娘には合わないらしく、変えるとすぐ荒れてしまいます。

• mk

mk

パンパースMにしようか
    その前にグーンSを経由しようか悩んでます(^_^;)
    情報有難うございます♡

• 7月17日
marire

グーンは少し大きめです。
個人的にはムーニーの方が好きです( ¨̮ )
今までパンパース、ムーニー、グーンを使いましたが、使いやすさはパンパース、漏れにくさはムーニー、娘に合う大きさはグーンって感じでした(゚ロ゚)

• mk

mk

ムーニー柔らかくて良いですョネ(^^)
    グーン大きめなら、Sはどうかなーと思いまして(*^^*)
    情報有難うございます♡

• 7月17日
みや。

グーンは薄い感じで冬だったせいか夜中起きる回数が増えたので、やめました。
おしっこの吸収量が少ないのかな?と思うので、昼間こまめに替えてあげられるのなら大丈夫だと思います。
でも最近リニューアルされたみたいなので少し違うかもしれませんね。

ムーニーのSサイズのパンツはどうでしょう?

うちもムーニーのMサイズのテープはもう小さくて入りませんが、Mサイズのパンツだとぴったりです。
夜だけLサイズのテープにしてますが、付け方が甘いとおしっこもれます。(^^;

• mk

mk

パンツタイプにするにはウンチが緩いかなぁ、と思うんです(´・_・`)
    コスパ的にもテープが良くて悩んでましたが、買って試してみます♡

• 7月17日
RUNALICO

同じく6ヶ月、体重も同じくらいです!

うちは背が低く横があるので、ウエスト、太ももが太くムーニーSからグーンSを経て現在ムーニーMです!グーンは太ももウエストが大きめでした。
まっきーさんの息子さんはうちと逆なのでグーンはむいてない気がします。
ムーニー好きだったらパンツタイプはどうですか⁉️Mでもしっかりしてフィットするので漏れないかも!テープに比べて若干高めですが💦

• mk

mk

グーン全体的にでかいんですネ(^^)
    寝返りもまだで不便もなかったし、うんちも緩いのでテープにしてましたがパンツのS試してみます♡

• 7月17日