※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週の検診で、赤ちゃんは降りてきているが子宮口が閉じている状況で焦りを感じています。予定日まで2日あり、兆候がないため心配しています。子宮口を開く方法について相談しています。

赤ちゃんは降りてきてるのに子宮口が閉じてる
って言われた方いますか?
38wの検診で、エコーでは頭が半分以上見えず内診でももすごい降りてきてるって言われたのですが肝心の子宮口がまだ閉じてると言われました。
予定日まであと2日。予定日ちょうどに検診予定ですが今のところなーんにも兆候がありません(汗)一人目は予定日6日超過で3500gと大きく、出血量も多かったので今回はそこまで大きくならないうちに産みたかったのですが、、、焦ります💦雑巾がけやスクワットしてるんですけどね〜ラズベリーリーフティーもめっちゃ飲んでるし(笑)どうやったら子宮口開くかなぁ〜

コメント

はじめてのママり

エコーなどで、だいぶ降りてるって言われてたのに予定日直前まで子宮口開いてませんでした🙌😂

スクワット→ウォーキングの流れを何回か繰り返して予定日2日前にやっと破水したけど、子宮口1cm開いただけでしたがどんどん開いて予定日前日に産まれました🙌