※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
雑談・つぶやき

インフルエンザの予防接種のこと考えると憂鬱。スムーズに打てそうにな…

インフルエンザの予防接種のこと考えると憂鬱。。
スムーズに打てそうにない
摂取勧めるならワクチンの数も増やせってんだよ!!😡😡😡

コメント

はじめてのママリ

夜遅くに失礼します。

私は近所の病院3件電話しましたが、不足で予約取れずでした。
再入荷まで待つようにとのことでいつになるかわからないと🤔

推奨するなら数増やしてほしいし、地味に自己負担なのが腹立ちますよね笑

• ママリ

ママリ

私が住んでるとこでは市報にチョロリと費用助成の事が書いてました!
    詳しく問い合わせたら、対象者は妊産婦と6ヶ月から6歳までだったかな。
    幼稚園や保育園から助成の案内を出してるそうで、自宅保育の家庭は市のサイトから専用用紙をダウンロードして記載すると助成が受けられるとの事でした。
    私は子どもの2回と自分を合わせて計3000円の助成が受けられました。

こんな例もあるので、調べてみると良いかもです!

• 10月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    産後間もなくて調べきれてなかったので、ありがたいです。市によって違いますもんね!

有益な情報ありがとうございます😍

• 10月8日
ママリ

うちはかかってる産院で「妊婦優先」として予約無く順次受け付けてました。

でも10月1日から解禁になってるせいか、先日検診に合わせて接種を受けましたが普段見かけない65歳未満のミドル世代??やお年寄りがたくさん来ててびっくりしました。

他で予約できなかったからって小さい子どもや妊婦優先って言ってる産院に押しかけてるのみてゲンナリしました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

高齢者の方は免疫が弱くなってて早めに接種したい方もいるでしょうね。
    とはいえ産院まで来られると正直いい気はしないですよね。

自分たちが産院で予防接種することで数が不足して本来受けられるはずの妊婦さんが接種出来なくなった時のこと考えると厚かましいですね🙄

• 10月8日