※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

建売住宅の購入を検討しております。第1候補のお家が家の前の道路は6m幅…

建売住宅の購入を検討しております。
第1候補のお家が家の前の道路は6m幅ですがその道路に入るまでの道路がめちゃくちゃ狭いです。恐らく4メートル幅くらいだと思います。
すれ違いはもちろん出来ません。。大きな道路から住宅街の狭い道路に入り90度曲がって家の前の道路という感じです。分かりずらくてすみません、、

前にそこを通った時トラックも通れていたので通れないことは無いのですが少し怖いです。。
自家用車は中型でそれなりに大きいので。。軽ならよかったかもしれません。。

それ以外はとてもいい物件です。小・中学校も近く、間取りや敷地の広さ、値段も良いです。

そのようなお家に住んでる方いますか?お話聞かせてください。

コメント

はーちゃん

運転が下手くそなので家の周りが広く駐車しやすいところで考えました😅笑

はじめてのママリ🔰

その狭い道路は距離何メートル位あるのでしょうか?😓進入するのに切り返しとかは必要ない感じですか?そんなに長くなくてなんて言うか細かい話ですがお互い向き合っちゃってバックするはめに…とかならないような感じなら私なら前向きに考えそうな気がします🤔その狭い道に入る前にどっちかが気付けて待ってて済むなら解決しますし…あとは交通量が少ないなら💡
条件は違いますが前に住んでた戸建賃貸は前の道路は同じく6mはありましたがそこから駐車場までが車幅くらいの路地?をバックで10mくらい入らなきゃで💦借りる時は旦那と嫌だと喧嘩してたくらいだったんですが、住んだら全然余裕になりまして🤣慣れって凄いなと。笑
ミニバン乗ってました。
勿論道路広い方が間違いなく良いですがいい物件なら悩みますよね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

切り返しはなくて大丈夫ですが向き合ったらどちらかがバックしないとダメです…交通量は住んでないのでわかりません。。
    駐車場は広々してるのでそこら辺は大丈夫です!
    そこに一生住むとなるとちょっと難しいのかなとも思ったり…でも慣れもありますよね!!

• 10月8日

我が家の前の道が4mです😁
すれ違いはできませんが、途中で月極の駐車場があるのでかわせる場所があったり、一方が行き止まりでなく家の左右どちらに出ても主要道路につながっているので、特に不便は感じていません!
あと、交通量が少ないのですれ違えなくてバックする事もそんなにないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かわせる場所たぶんないんです😣今度確認してきます!笑
    交通量はわかんないんです…😣

• 10月8日
ままり

我が家も同じ感じです😂
ペーパーの私は引っ越しのトラック入ってこれないよ!ってアホみたいに騒いでましたが、どんなに細くても通れるようになってるもんですね🙌笑
でも細い道を通るのがほぼ分譲地の人達だけなのでどうにかなってます🤭

引っ越しを機に運転の練習はじめて、細い道で対向車来たりしましたがバックでどうにかなりました👏多分慣れれば大丈夫かと🙆‍♀️

交通量が多かったら多少きにすると思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

引越しトラック!そうです大きすぎて入れるの!?って思いますよ!!笑
    宅急便のトラックとかも大丈夫なのか!?って笑
    やっぱり交通量少ないといいですよね。
    実際住んでないからわからないんですよねぇ😥

• 10月8日
ママリ

道路については一長一短ですよ。幅員が広ければ路駐されたり、スピード出す車も増えますからね。
日本の法律では最低4mの道路にしていく必要があるので4m未満の道路はいずれ、その面に建ってる建物が建て替えされる時にセットバックして揃えていく感じになります。
どんなに大きな車でも車幅は2m無いくらいですから、4mは特に問題ないかとみてます。
あとは電柱、外灯、近隣の自転車など障害物がどこにあるかが重要です。

はじめてのママリ🔰

一度、交通量を確認してみた方がいいかもですね◡̈♥︎実家の前の道路が4mくらいでかわせる場所もありませんが、住宅街でそこまで交通量が多くないので気にならなかったですよ❤︎(。☌︎ᴗ☌︎。)

建売で購入したうちの前が公道4mです。
実際通ってみると想像していたよりも狭っっ!って思います😅
うちは幸い角地で、その道路を使うのはうちともう1軒の住人だけなのでなんとかなっていますが、毎日のことなので、その道の狭さがストレスになるなら候補から外したほうがいいかもしれません😂
見学の際に一度車で通ってみるといいと思ます!