※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠中で旦那が産ませないと言う。同じ経験した人いますか?

2人目をそろそろほしいなと思ってたところで今、生理がきてなくてたぶんですけど妊娠してます。旦那に妊娠したらどうする?、と遠回しに言うと「絶対、産ませない」と言われました。もう無理かな。同じこと言われた人いませんか?ちなみに1人目もできちゃったで次くらいは妊娠を喜んで欲しいって思ってるのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう行為しといて下ろせなんて人としてどうかしてますね

るん(25)

旦那さんの反応、ショックですね、、、。
ですが、お互いちゃんと家族計画の話し合いをするのも大事だと思いますよ😵
我が家も一人目は授かり婚でした。
二人目はいつ頃欲しいかお互い話し合って、それまではきちんと避妊してました。

o

産ませないったことは2人目考えてないってことでしょうか?💦
それならなぜ避妊しないの?って思っちゃいました💦💦💦

むぎちゃ

希望通りに妊娠出来たのは
嬉しいですね😌😌💓
おめでとうございます!^^

はじめてのママリ

旦那様、妊娠望まないのに避妊せずにセックスするんですか?
同じこと言われたことないのにすみません、気になってしまって。

同じニュアンス的なことを言われましたよ(><)なのでお気持ちわかります、、
産むのかおろすのか、話し合って産むと決めました。
学生じゃないんだから、自分のした行為に責任を持って欲しいですよね😥
旦那さんは冗談ではなく本気でそのようなことを言ったのでしょうか?

な

特に相談はしないでなおさんが2人目欲しいって思ってたってことでしょうか??
産ませないって言葉は酷すぎますね😓1人目の時もそんな感じだったんですか?

はじめてのママリ

うちの夫も2人目…というか子どもを望んでいなかったので、自分の事のようにへこんでしまいました😢
産ませないって何の権限でそんなに強く言えるのっていう怒りと、なんで喜んでくれないのっていう悲しみと…。

私なら、避妊しなかった時点で同意したものとみなす!
産まない選択肢はない!って強行突破します🥺