※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

インフルの予防接種、専業主婦の母親も受けた方がいいでしょうか?家族が予約済みで、自分だけ未予約。感染予防や重症化防止のため、自身の予防接種の必要性について相談中です。

インフルの予防接種って母親も受けた方がいいでしょうか?

3人家族で、旦那と子どもは予約したのですが、私の予約を忘れてしまいました💦

ワクチンは重症化を防ぐためのものと聞いて、私は専業主婦でほとんど外に出ないし、打たなくてもいいかなあと思ったりしてます。これまでワクチンも受験の時に売ったくらいで、インフルにかかった記憶はありません。

でも、旦那と子どもだけって意味あるのかな?やるなら私も打った方がいいですか?
ご意見ください🙇‍♀️

コメント

お母さんがインフル重症化して、育児ってキツいと思うので打っておいた方が安心だと思います。

• のあ

のあ

インフルで育児は確かにヤバいですね。安心のために打つ方が良さそうですね!☺️

• 10月8日

子どもからインフルを貰うことありますよー!
なので私は今年から受けます🙂💡

• のあ

のあ

子どもからもらう可能性は考えてませんでした!私も受けようと思います☺️

• 10月8日

私も専業主婦ですけど毎年打ってます。

ちょっと発想を変えてみると見えてくるんじゃないかなと思うのですが、ワクチンは重症化を防ぐためものであって、感染予防するためのものではないいうことは、接種しても移ることはあるわけで、予防接種を打った仮に家族の中の誰かが菌を拾ってきて、それがママに移ってワクチンを打ってれば多少は正直が軽かったかもしれないのに打ってないから、、、、と考えると逆に怖くないですか?自分がしんどい時に子供は元気ってきついと思いますよ😅

重症化を防ぐためのものだから私は必要ない!とは私はならないです😂

• のあ

のあ

今までワクチンもなく、インフルにかかったこともないから、いまいちインフルの怖さがわからなかったんですが、今年はコロナのこともありますし、受けようと思います☺️
    ありがとうございます。

• 10月8日
より

インフルエンザかかって子どものお世話は本当にきついですよ。(何度か経験あります)受けておいてほうがいいと思います。
私も専業主婦ですが毎年受けてます。家族全員で受けるほうがいいとお医者様から聞いたこともあります。

• のあ

のあ

インフルで育児の経験おありなんですね!(>_<)
    私も今年は受けようと思います!ありがとうございました😌

• 10月8日