※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANT
子育て・グッズ

下の子は夏用の服装で寝かせていますが、もう長袖長ズボン、毛布が必要でしょうか?周りの子供はもう毛布を使っているようです。

神奈川県に住んでいます。
ここ最近、涼しくなってきましたが夜寝る時に下の子はまだノースリーブの肌着・半袖半ズボン・バスタオル一枚のみで寝かせていますが…おかしいですかね?!
周りの方々の投稿みるともう、毛布とか書いてあったので🤭💦

私も3歳の上の子も半袖半ズボンの夏用の掛け布団で寝ています。3歳は暑いと言って汗をかくので、下の子も暑いかな?と思っているのですが…。

もうそろそろ長袖長ズボン、毛布ですかね?😅

コメント

抹茶

同じ神奈川です!
暑いならいいと思います 😃

うちは寒くなってきて鼻水出すのでタンクトップ肌着、長袖ロンT、半ズボンです🙋‍♀️
明日は寒いみたいなので、今日は長ズボンにしましたが!

• ANT

ANT

同じでよかったです😭!
    今日はさすがに寒いですね😅笑

ありがとうございます!!

• 10月8日
Huis

横浜市ですが、うちは2歳の子がノースリーブ肌着・半袖・半ズボン、4ヶ月の子がロンパースだけです!掛け物はどちらも無しです🤔
日中はお昼寝のとき2人とも汗かくのでまだ冷房つけるくらいです😂

• ANT

ANT

私もついこの間まで、大分涼しくなってきた!と言われていても、冷房つけたりしてました😅やっぱり私がおかしいのか?と思ってましたが、同じ方がいて良かったですー✨

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

寝室の温度にもよると思いますが、昨日までは半袖半ズボンのロンパースにタオルケットかけさせて、夜ミルク後手足がいつもより冷たければスリーパー着せてました😊

明日はだいぶ温度下がるので、長袖長ズボンのロンパース着せて寝かせました!
毛布も一応用意してますがまだ使ってません😂
寝相悪くてすぐどっか行くので、本人をあったかくしてた方が良いのかなって思ってます😂

• ANT

ANT

同じ方がいて安心しました✨

今日は大分、寒くなりましたね!今日は二人とも長袖長ズボンにしてみました😄ありがとうございます!

• 10月8日
なぱん

横浜市ですが、長男二男ともにタンクトップ肌着に半袖半ズボンで寝てますよ~🙌

寝てる部屋を締め切るとそれなりに室温もあるので何もかけてません💦掛けてても無くなってます😅
もう少ししたら長袖にしようかな~って感じです。

• ANT

ANT

そうなんですよ!
    部屋は意外と篭っちゃって…
    でも流石に今日は長袖長ズボンで良さそうでした👍✨
    ありがとうございます‼️

• 10月8日