※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mummy mummy
子育て・グッズ

娘が秋から風邪を繰り返し、アレルギー症状も出やすくなっている。小児科通院中で、プレも感染源か心配。

秋口になってから娘がしょっちゅう風邪ひきますがそんなものですかね?
アレルギーもあるのかもしれませんが、治ったと思ったらまた、咳、鼻水、くしゃみとかになり。
9月以降毎週小児科行ってます💦
プレもあるので、そういったところからもらってくるのでしょうか。
1歳の時よりよくかぜをひくようにったり、アレルギー症状が出やすくなっているます。

コメント

mi_まま

うちも季節の変わり目は必ず鼻水からの風邪ひきます🤣幼稚園行き出してから毎月鼻垂らして病院行ってます💦
幼稚園通うまでは風邪とか一切引かず熱も出さない子だったので、やはり集団で生活するともらってきやすいと思います🙄

• mummy mummy

mummy mummy

そうなんですね💦
    しょっちゅうあるのでアレルギーなのか風邪なのか訳分からなくなってきました。
    熱出るとか出ないで、風邪か判断してますが出なくても、鼻水つまったり咳が出たりと、コロナ禍だからこそいつもソワソワします。

• 10月7日
より

症状がある時はいつも小児科に行かれますか?一度耳鼻科にかかられてみてもいいのかなって思いました。もしアレルギー性鼻炎とかなら耳鼻科のほうが治りがいいと思います。

mummy mummy

ありがとうございます😊
    そこの小児科は一応アレルギー科の専門医の先生の小児科なので小児科で診てもらっています。
    また、もし手に負えない感じの鼻炎とかだったら耳鼻科紹介するって言ってたので、まだこちらの小児科に行ってます!

• 10月10日
  • より

より

そうなんですね。そう言われているなら様子見でいいのかもしれませんね。
    熱がなくて鼻の症状だけなら耳鼻科に行ってます。小児科より耳鼻科にお世話になる回数が多いです💦
    今は季節の変わり目なので仕方ないのかもしれませんね〜。

• 10月10日

mummy mummy

ありがとうございます!なるほど!たしかに熱がなければ耳鼻科でも良いですもんね!
    うちも、最近2回ほど鼻と咳がありますが熱が出ないんですよね。幸いなのか💦
    アレルギー体質らしい(小児科で見てもらった感じ)ので季節の変わり目や台風が、近づくとかに敏感らしいです。先生曰く。子供は季節の変わり目に敏感ですね。

• 10月10日
  • より

より

多少の熱でも鼻からきてるなって時は耳鼻科行っちゃいます!
    うちの次男も最近鼻がムズムズしたり朝夕に鼻水垂らしたりなんです💦家系的にアレルギー持ってるみたいで💦(夫も長男もアレルギー性鼻炎持ちなんです)季節の変わり目は耳鼻科通いが続きます。

• 10月10日

mummy mummy

ありがとうございます。9月過ぎてからしょっちゅう鼻水でたり、咳が出てきたり💦
    幼稚園のプレも行ってるのでご時世的に風邪とかも怖いので、ソワソワしてしまいます。
    そのうち耳鼻科にも行ってみようと思います。ご丁寧に返信いただきましてありがとうございました(^^)

• 10月10日