※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りま
子育て・グッズ

3歳の七五三について教えてください。写真撮影や神社参拝、祈祷など、どのように行いましたか?

浜松市にお住まいで男の子のママ教えてください🙇
3歳の七五三はどんな感じでやりましたか?
(写真だけ撮った、近くの神社にお参りした、祈祷してもらった、、など)

コメント

げきこ

3歳男の子の母です。私も七五三のことでずーっと悩んでいたのですが、結局いつもより少しだけいい服を着て、近所の神社までお参りに行くにしました‼️
本当は写真館で撮りたかったのですが、息子が写真撮られのあまり好きではなく、もし当日も嫌がったら困ると思ったからです。😭

• りま

りま

回答ありがとうございます!どうしようか悩んでいたので助かります😣✨
    写真も親としては撮りたいですよね😵💕うちも撮りたいですが少しもじっとしていられない子なので無事撮れるかどうか、、😂

• 10月8日
  • げきこ

げきこ

親としては写真館で着物着せてキレイに撮ってもらいたいです😭
    うちもじっとしてられないのであきらめました😓
    自分の携帯で写真撮ろうと思っているのですが、うまく撮れるかなぁって感じです💦
    普段撮っても、たいてい動いててブレてるか、顔そむけてるかです😅
    5歳は写真館で撮ろうと思っています‼️

• 10月8日
  • りま

りま

一緒ですね😂私も5歳になったら写真館で撮りたいです😊💡

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

わたしも良さげな服着せて
お参り行くだけにします😭
5歳の時に写真館で写真
撮ろうかな〜って思ってます!

• りま

りま

回答ありがとうございます✨
    私もそうしようと思います✊!

• 10月8日
mocha

去年の12月、3歳になりたての頃にスタジオで写真撮影だけしました!
お参りは特にしていません。
理由は、最初写真は5歳でもいいかなと思っていましたが、5歳だとわりとお兄さんになってしまうので、赤ちゃんとお兄さんの間の3歳の姿を残したいと思って写真をとることにしました!
当日は、着物を着るのを嫌がったりしましたが、写真屋さんの方が上手に息子をのせてくれて、可愛い写真が撮れたので満足しています(^^)

• りま

りま

確かにそうですよねー😣💕
    3歳児の可愛らしい姿 写真におさめられたらいい思い出になりますもんね💕
    どうするか迷ってきました、、もう少し考えてみます🎵
    ありがとうございます!!

• 10月8日
りんご

昨年やりましたが、五社神社にお参りに行って、12月に写真撮りに行きました😊

• りま

りま

うちの子も3歳6ヶ月です!勝手に親近感沸いちゃいました😊写真も撮られたのですね💡参考にさせていただきます✨
    ありがとうございます!

• 10月8日
うー

長男の時は写真館で前撮り(6月頃)にして、秋はスーツ着せて五社神社で祈祷してもらいました⭐️

• りま

りま

スーツ着せるのいいですね🙌✨服装も迷っていたので参考になります!うーさんのお子さんは祈祷もされたのですね✨回答ありがとうございます🎵

• 10月8日
さーや

3歳の時は 袴を着て写真のみ撮りました^^ 3歳のかわいい姿を残したくて かわいい系の袴。5歳の時ははかっこいい系の袴にして、雰囲気を変えました(^^)2年だけど全然、顔つきも変わってて 残しておいて本当に良かったです!!
お参りは 3歳は じっとしてないだろうから 行ってません!5歳は 祈祷してもらいましたよ!

• りま

りま

袴もかわいい系からかっこいい系まであるんですね👀🎵選ぶの楽しそうですね💕
    そうなんですよね、、、もう全然じっとしててくれません😂うちも祈祷は3歳でできなくても5歳でしてあげたいなと思います✨
    回答ありがとうございます!

• 10月8日