※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
住まい

旦那さんの転勤で栃木から三重に9月の末から来ました。栃木では戸建てに…

こんばんは。
旦那さんの転勤で栃木から三重に9月の末から来ました。
栃木では戸建てに住んでいて三重ではアパート(メゾネット)に住んでます。
子どもが2歳8ヶ月でおしゃべりだし、ジャンプをしたり足音がうるさかったりして、静かにするように伝えてはあるのですが、なかなか難しいです。お隣さんに引っ越しの時のご挨拶の時に旦那さんが神経質でと言われました。ちなみにお隣さんはお子さんはいません。前のお家では夜でもうるさくしてもそこまで怒られなかったのに、今は注意をされるじゃ子どもが戸惑っていると思います。新しい環境でストレスなのに、それに加えて注意されてストレスでかわいそうだと思います。本当は息子のことを考えたら戸建ての方がいいのかもしれませんが、前のお家のローンがあるため家賃とじゃ家計が苦しくなってしまいます。
しかも今日ついに苦情をいわれてしまいました。
アパートに住んでいる方どのような騒音対策をしているか教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

コメント

賃貸ですと分厚いジョイントマットぐらいしか対策は難しいかと思います😭💦

メゾネットって意外と音響くんですよね💦💦
次の引っ越しの時はRC造のマンションにした方がオススメです!

• かな

かな

お返事ありがとうございます😭
    ジョイントマット敷いてますけど意味はなしでないですね💦
    そうなんですよ!!
    意外と音が響く!!引っ越してきたばかりですがもう引っ越したいです😭

• 10月8日

退会ユーザー

うちは全面ではないですがよく遊んでるスペースは5cm?のめちゃくちゃ分厚いやつ敷いてます!
    1cmくらいの普通のやつだと全然意味ないですよね😭

我が家はRC造のマンションで隣には2歳ぐらいの子供がいますが音が聞こえなすぎて生まれたことにすら気付きませんでした笑

• 10月8日
  • かな

かな

5cmはめちゃくちゃ分厚いですね!!
    何枚か重ねてるんですか??

そんなに造りで違うんですね💦
    ほんと選びに失敗しました...

• 10月8日

退会ユーザー

真四角のマットみたいなやつで元々分厚いんです😊♡

そうなんです😭
    私が賃貸営業マンなのですが、お子様のいる方の案内でメゾネットに行く場合は特に念入りに確認してもらいます💦
    メゾネットってなんとなくイメージで物音が気になりにくそうな感じしますよね💦
    大東建託のメゾネットとかはとっても人気なんですが😭

• 10月8日
  • かな

かな

ちなみにどちらで購入したか教えていただけますか?

造りちゃんとしてるのかなって思ってましたけどそうじゃないんですね💦

• 10月8日

退会ユーザー

楽天です!
    プレイマットみたいなやつなんですけど頭打っても安心ですしおすすめです😊♡

壁が薄いんですよね💦
    内見の時は壁とか軽く叩いて納得してもらった上で申込みしてもらいます!

• 10月8日
  • かな

かな

ありがとうございます!
    探してみます😍

内見の時ちょうどお昼時で息子が寝てしまってちゃんとは見れてなかったんです💦しかも若い男の人だったからきっとそこまでは気は回らないのかと💦

• 10月8日
ららた

不動産屋さんに相談してファミリーばかりの賃貸を紹介してもらうこともできますよ😊
あとは戸建て賃貸もいいかとしれませんね!

それでは毎日休まらないですよね💦

• かな

かな

お返事ありがとうございます😊
    もっと良く吟味して探せばよかったと反省です😭

毎日休まらないですね💦

• 10月8日