※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
お仕事

産休明けてすぐ転職した方、収入増えた方の経験を知りたいです。保育園入れてからの転職も考えています。

産休明けて すぐ転職した方はいらっしゃいますか?

今 妊娠7ヶ月です
1月出産予定で、次の年の1月に職場復帰する予定です。
現在は、工場で契約社員としてフルタイム働いています。
残業などあればそれなりにお給料は貰えるのですが
コロナの関係もあったり、暇になる時があったりで
満足なお給料は貰えてません。
契約社員なので賞与もないです、、
生活もかなり厳しいです。

元々、サービス業がやりたかったのですが
いろいろあり 妥協して今の会社で働いてます。
転職してからすぐは残業がたくさんあって
満足するお給料貰えてたのですが
最近貰えなくなってきてから
そこまでして 工場勤務をする意味がなくなってきて
やっぱりサービス業がしたいなぁと思いはじめました。

子供が1歳になる1月に仕事復帰してから
4月になるまで義両親と実母で交互に預ってもらい、
それから保育園に1歳児として預けるつもりなのですが
一応、保育園に入園した後に転職を考えてます。

子供が小さいので 正社員で探すのは難しいですかね?
一応、子供が保育園を休まなきゃいけなくなった時は
義両親などに頼るアテはあります。
同じ様に 職場復帰してから すぐ転職した方
(以前より収入が増えた)
転職して良かった事とか 大変だった事とかあれば
教えてください。

コメント

ままり

上の子の時に転職しました。
とくに難しいとは感じませんでした💦
というより.何も考えずに探してましたね😂

  • ちょこみんと

    ちょこみんと


    普通に転職できたんですね!
    難しく考え過ぎですかね😢

    • 10月7日
  • ままり

    ままり

    んー。私が甘く見てるのかもですが😖
    今、コロナで求人減ってるっていいますしね💦

    • 10月7日
  • ちょこみんと

    ちょこみんと


    そうなんですよね、、
    でも転職の予定は2022年なので
    その頃にコロナ落ち着いてればいいですけど😭

    • 10月8日