※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プク♡
妊娠・出産

体力面が不安なら散歩はおすすめです。子宮口が開いていなくても陣痛は起こる可能性があります。

今日で38w2dです。
時々張りはあるもののまだ子宮口も開いておらず全く気配がありません。
妊娠6ヶ月で仕事も辞めてそこから家でゴロゴロ過ごすことが多く、散歩などの運動も全くといっていいほどしていません。
今になって、体力面など不安になってきました。今からでも散歩した方がいいですかね?
また、子宮口開いてなくても、陣痛はくるものですか?

コメント

リサ

私も
先週の検診で子宮口0センチって言われました…散歩も家事で動くのも頑張ってたのに😭
運動も動けるときに動いた方がいいみたいですよ🙆
でも無理は禁物です!

• プク♡

プク♡

ありがとうございます♡
    予定日近そうですね!
    散歩も頑張ってたなんてすごいです✨ 今実家に帰ってきているので、家事で動くこともなくなり食べて寝ての繰り返しです。
    動けるときに動いた方がいいですよね! 散歩頑張ってみようかな!!

• 7月17日
  • リサ

リサ

予定日31日なんです♥
    もう少し!
    私も最近お腹張りやすいっての言い訳にして散歩サボってます😅明日からまた頑張ろーかな…お互い頑張りましょ⭐

• 7月17日
  • プク♡

プク♡

予定日29日です♡
    ほんともう少しでドキドキですよね!
    お互いスポーンと無事に産まれてきてくれますように!!

• 7月17日
だんごママ

前回は子宮口開いてなくて微弱陣痛から始まりましたよ〜
その後におしるしがありました!
でも結局微弱陣痛だったので誘発使って2時間半のスピード安産でした(^ ^)
でもスピード出産だったんでそんなに体力使わなかったのにその後の体力がなくて大変でした・・・
安静と言われてて全く運動しなかったです(>_<)
今回は運動?ウォーキングしたりよく動いていたんですけど37週くらいから暑いせいもあってか外に出たくなくなりあまり動けなくなりました(T_T)
体力なくなりました。
今から無理して動いてもし陣痛がきて体力がなかったら大変なので軽く散歩したりストレッチしたりした方がいいかもしれませんよ!

• プク♡

プク♡

微弱陣痛からだったんですね!!
    二時間半ってすごい!ほんとにスピード安産ですねっ♡
    やはり体力大事ですね~。
    そうですよね!突然陣痛が来た時の体力も残しておかなきゃだから、毎日軽く散歩程度で頑張りたいと思います!
    ありがとうございました♡

• 7月17日
おはぱる 

こんばんはー!!
わたしも今までお腹張っちゃってたので動かないようにしてたんですが、この前の検診で動かないと出てこないょーって先生に一喝されちゃいました😢
ウォーキングもなかなか気が進まなくて(笑)なので昨日床の水ぶきを一生懸命やったら今日筋肉痛です😅予定日30日なのでお互い安産で出産できるといぃですね♪

• プク♡

プク♡

こんばんは✩
    やっぱり、動かないと出てこないんですね!先生に言われると焦りますね💦
    暑いので特に外に出るのが億劫になります。 床の水ぶき効果ありそうですよね!掃除にもなるし!
    予定日29日です♡お互い安産でありますように!!

• 7月17日
りんごくん

38w2dで一緒です(^_^)私も先週の検診で子宮口開いてないって言われました。
以前はウォーキングとか頑張ってたけど、だんだん天気や暑さに負けて運動量は減り、実家に帰っているのでさらに動かなくなり...体力あるのか不安になってます!
子宮口開いてなくても陣痛来るのか、私も疑問だったので、回答参考にさせてもらいましたm(__)m
お互い頑張りましょうね( ´ ▽ ` )ノ

• プク♡

プク♡

予定日一緒で同じような状況の方がいて安心しました!
    ウォーキングも今の時間はまだまだ暑そうですね💦 お家の中でのスクワットなどもなかなかヤル気が出ずついゴロゴロしてしまってます…笑
    あと少し!いつ陣痛が来るのかドキドキですが、かわいい赤ちゃんに会えるように頑張りましょう♡(*´∀`)

• 7月18日