※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

出産してから義母が色々買って来てくれるのですが…おむつが臭わない袋な…

出産してから義母が色々買って来てくれるのですが…おむつが臭わない袋など、私なりにダイソーなどで買って安く済ませたりと工夫しているのにわざわざ専用の袋を買ってきたりします…。服とかも私のセンスではなくて、義母の好きなキャラクターばかり…。はっきり言って有り難迷惑。旦那に愚痴れば義母をかばう。距離を置こうと思ってたら、旦那の誕生日に義実家で何か食べるか子どもは置いて夫婦でご飯かどちらか選べと…。好きにさせて欲しいのに…。みなさんどのように付き合ってますか?

コメント

*

せっかく買ってくれるから一緒に買いに行って欲しい物を買って欲しいですね💦

やんちゃの子達のmama

うちはこの先も長くお付き合いしていかなきゃならないと思っているので自分の思っていることはちゃんと言っています😊
それで一時気まずくなっても気にしません😊
ずっと本音も隠したままだと向こうも要求をエスカレートしますから😰

ままり

使えるものは使って要らないものはメルカリに出品しちゃいます😂
旦那さんの誕生日については旦那さんから言ってもらえないですか?

最初はいい嫁してましたが最近は嫌なものは嫌とハッキリ言うようにして、なるべく旦那に義両親関係はお願いしてます💦

おだんごかーちゃん

旦那が味方になってくれないならもう私は諦めちゃいます😅私とママどっちが...なんてのはなんか負けたようで絶対言いたくないセリフです。。
そして義母を反面教師にし自分は息子のお嫁さんの気持ちを第一に考えられる姑になろうと誓います笑
服なんて嫌なら捨てちゃえばいいです!それで気持ちが晴れるなら🙆いい嫁でいる必要はないと思います。最初が肝心かな、と。つか勝手に色々してくれちゃって空気読めない人、大嫌いです💔

うちの義母は本当に素晴らしい方で色んな意味で私は義母のような人になりたいと思っています。大好きです。義実家からの金銭的援助は一切ありませんが私はそれが逆にありがたいです。

はじめてのママリ

分かります🥺
自分なりに一生懸命に調べたり、工夫したりとしているのに義母にそれを無駄にされている気がして嫌になります😵
服のセンスも私も真逆です。
私は何も喜ぶ表情も感情もないので
「買ってきたんですね」
って反応薄めに居ます(笑)

私は義母と会う時は極力離れた所にいたりします。
そして苦手だよアピールしまくって
旦那に何か言われても
その場でいつも通りの声で嫌なものは嫌なんだよね
って言えば旦那もさすがに気使ってくれます😂
本当に嫁と姑って自然と問題になっていきますよね😂
お節介というか、、、😵

はあママ♡

分かります😭
洋服の好みが全然違います😭
しかもよく汚すから安物で済ませたいのに
義父母はブランドとか良い所で買ったのを
アピールしてくるから着させにくいです。笑
この間もうち安物しか買ってないのでー!
って話したら旦那が小さい頃はブランド物しか
与えてなかったからって言われました。笑

Taco

どうせなら現金貰って好きなもの買いたいですよね。一緒に買いに行くのを提案してみては❓

趣味に合わない贈物はメルカリに出しちゃいましょう❗️
うちは手編みです😭
しかも袖付け忘れたセーターみたいな…