※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
サプリ・健康

糖質オフなどうまく続けられてる方アドバイスください(;_;)一度ハ…

糖質オフなどうまく続けられてる方アドバイスください(;_;)

一度ハーフバースデーで家族写真を撮るために低糖質生活をして4.5kg落としました!
その後から反動か暴食してしまうことが多々あり、今は産前より体重は落ちているものの、一番落とした時よりは少し増えてしまいました(;_;)

再開しようとやり始めるものの、1週間くらいするとやたらパンとか食べたくなってしまい、一枚だけ..と食べると中毒のように止まらなくなってしまいます..。

このやり方が間違ってるのか向いてないのか..意思が弱くてお恥ずかしいのですが、何かアドバイスいただけたら嬉しいです(;_;)

アゴライン、お腹周りをなんとかしたいです(;_;)

コメント

けぽり

どのくらい排除されてますか?
糖質も必要な栄養素なので、あまり取らなさすぎるのもよくないと思います(つД`)ノ

• もち

もち

低糖質心がけてるときは、米パンは控えてます!
    でもゆるいので果物野菜などまでは気にかけてないので、じゃがいもとかやめとこうかなー程度です(*^^*)
    なのでそこまで完全オフしてる訳じゃないので、意思が弱いだけなのかな..と凹みます(;_;)

• 7月17日
  • けぽり

けぽり

主食を完全に抜いてしまうのはあまりよくないと言われています!我慢しすぎた反動も出てしまうようでしたら、茶色い穀類の摂取にしてみてはどうですか?玄米、全粒粉、ライ麦などです。
    一時期ライザップの先駆けのようなところで食事指導もしてもらいましたが、一食50〜100グラムくらい、上記のような炭水化物は摂るようにいわれてました!

• 7月17日
  • もち

もち

そうなんですね!!
    米パンはダメ!って頭だったので少し変えてみようかと思います♪
    今は娘の離乳食にと買ったオートミールはたまに食べてみたりしてるのですが、それは茶色い穀物には入ったりするのでしょうか?
    たまに食べるから止まらなくなってる気がするので、毎食少しずつでも食べる..というのは妊婦期間以来やってないので、早速やってみます(*^^*)

• 7月17日
  • もち

もち

あと他にご指導で実践したことなどあったら是非ぜひ教えてください(;_;)✧

• 7月17日