※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつん
子育て・グッズ

三階建ての家で子供のおもちゃの収納場所に悩んでいます。現在は2階におもちゃがあり、上の子の遊ぶ場所がないため、三階の部屋を考えていますが、1人で遊べない子供で悩んでいます。

家のことで相談です。
1階 LDk(20畳)とトイレ
2階 水回りと洋室(6畳)2部屋とトイレ
3階 洋室(6畳)と納戸(4畳半)とテラス(8畳ほど)

狭い土地に三階建てを建てました。
4才の娘と8ヶ月の息子と旦那の4人家族です。
親2人の物は少なく、2階の一部屋にすべておさまっています。
問題は子供の幼稚園グッズやおもちゃです。。。
今までは上の子のおもちゃを一階のリビングに置いていました。たまに遊ぶ物はクローゼットに入れていました。
下の子が生まれてから赤ちゃんの頃のおもちゃを出してきたり、お昼のスペースをとったりでなかなか上の子の遊ぶ場所がありません💦りかちゃんやシルバニアなどなので細かい物も怖いです。
三階は何も置いていないので娘の部屋にしたいのですが、なんせ1人で遊べない子で、どうしようかと悩んでいます。
二階は2部屋とも寝室で布団を敷いています。
つかまり立ちをするのでローテーブルでは遊べなくて、ダイニングテーブルでシルバニアをしていてご飯になるとせっかく並べた物も片付けなければいけなくなります💦
いつごろから1人部屋で遊ぶようになりましたか??
男女だし歳の差もあるのでおもちゃの管理が難しいです。

コメント

うー

小学校に入ったら部屋で友達と遊ぶようになる感じじゃないですかね🤔
友達がいない時には一人で部屋で遊ぶのは低学年でもまだ寂しいかもです💦