※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BABU
妊娠・出産

妊娠7週目です。質問なのですが、いつ頃からうつ伏せになったりするのをやめましたか?

妊娠7週目です。
質問なのですが、いつ頃からうつ伏せになったりするのをやめましたか?

コメント

あずにゃん

完全なるうつ伏せではないですが、
シムス位といって半うつぶせの状態でまだ寝てます(^^)

だんだん自分の楽な体勢がわかってきますよ

• BABU

BABU

なるほど。
    初めての妊娠なもので、まだちっこいから大丈夫かなとうつ伏せしていて、あれ?潰れたりお腹の中でへんな形にならないかとかふと考えてしまいました。笑
    大丈夫なのですね♡これから自分の楽な体勢見つけていきます!ありがとうございます

• 7月17日
  • あずにゃん

あずにゃん

あと私は、お腹が大きくなってきてからは
    抱き枕だったり、布団を足の間に挟むととても楽に寝れます!

もともとうつ伏せで寝る習慣だったので
    仰向けでなどなかなか寝れず今の体勢で落ち着きました〜

• 7月17日
harumama♡

お腹が大きくなるまでは
大丈夫だと聞きました(´ ・ω・ `)

お腹が大きくなってきてからは
うつ伏せはキツくて無理になってきたので
ほぼ横向きですが、それまでは
うつ伏せになったりも、してました!

• BABU

BABU

そうなんですね♡よかった
    安心しました。ありがとうございます\(^o^)/

• 7月17日
1♡4mama

初めてだとうつ伏せ怖いですよね。
私の記憶だと妊娠が分かってからは、うつ伏せはしなかったです(;´д`)何だか潰れてしまう様な気がして怖くて💦
ご心配なら掛かり付けの産婦人科の医師に聞くのが一番ベストだと思います!

• BABU

BABU

ですよね!私もビビッて今はしてなかったんです!早速受診時にかくにんします。
    ありがとうございます

• 7月17日
ポコ太郎

私はうつ伏せで寝にくくなるまで普通にうつ伏せで寝てましたよ(^○^)
お腹が大きくなってくるとさすがに苦しくて横向きで寝てました^ ^

お腹が大きくなってきたなぁ。って自分で感じるまではここぞとばかりにうつ伏せになってました☺️✨
お腹が大きくなって来てうつ伏せになるとベビちゃんが苦しくないかな〜って心配なので( ; ; )

初めてのママリ🔰

安定期に入るくらいから うつ伏せでいるとお腹に違和感を感じるようになってきたのでやめました〜(><)