※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょゆ
妊娠・出産

便秘がひどく、マグネシウムを飲んでいるが、出が悪くて出たら下痢になる。飲むのを止めた方がいいでしょうか。

質問です。
現在18週です。便秘がひどく、健診時マグネシウムをもらいました。ケンエーというものです。
毎食後飲むのですが、それでも3日ぐらいたたないと出ず、出たと思ったら激しい下痢です。
一旦飲むのをやめたほうが良いのでしょうか。

コメント

激しい下痢になるのはそれだけ便秘がひどいからですね。
その旨を医師に伝えて、薬を増やして貰うなど相談してみてもいいかもしれません。

• ちょゆ

ちょゆ

コメントありがとうございます。次の健診できいてみます。

• 10月7日
はるる

マグミットのことですかね?
ケンエーは製薬会社のことですね😊
今何錠で飲んでますか?

• ちょゆ

ちょゆ

コメントありがとうございます。失礼しました。
    酸化マグネシウムとしか書いていなくて、一回2錠、毎食後です。

• 10月7日
  • はるる

はるる

とりあえず今下痢してるなら1日やめて新しくサイクル作ってもいいかな?と思います!
    毎食後1錠に減らしてみてください😊
    それでも便秘気味で出ないようなら朝昼晩で2・1・1か1・2・1とかに変えてみてください!
    緩ければ、朝晩で1錠ずつでもいいです🙆‍♀️

• 10月7日
  • ちょゆ

ちょゆ

ありがとうございます!
    あまりにひどいので減らしてみます!
    アドバイス本当にありがとうございます!

• 10月7日
  • はるる

はるる

看護師してますが、患者さんそれぞれで配分変えたりしてます!
    自己調整していい薬なのでお腹の様子と相談しながら内服してみてください😊
    私も今内服してますが、排便コントロールってなかなか難しいんですよね😭
    私も下痢して何回もトイレ行ってでも出し切った感じしなくてみたいな感じだったんで今は減らして飲んでます🙆‍♀️
    溜めちゃうのも良くないですが出過ぎるのもしんどいですもんね😭
    はやく良くなりますよーに😊

• 10月7日
  • ちょゆ

ちょゆ

ありがとうございます。
    自分で調節できるようで良かったです✨
    妊娠中の便秘、改めて辛いなと実感しました😭つらいですよね。
    ほんとに質問してよかったです!
    ありがとうございました。

• 10月8日
ちいまま

私も妊娠中、便秘がひどくマグネシウム処方してもらってました!
マグネシウムは飲みすぎると下痢になるので
ご自身で飲む回数を調整した方がいいと思います😭
毎食後ではなく、とりあえず1日1回にしてあとは水分を多く摂るようにしてみてはいかがでしょうか( ˃ ˂ )

• ちょゆ

ちょゆ

コメントありがとうございます。
    下痢になったらやめて、またでなくなったらを飲むとしていたのですが、
    ちょっと減らしてみます。
    ありがとうございます。

• 10月7日