※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
子育て・グッズ

昨日蚊に刺された息子の足に水ぶくれができ、手の甲も腫れています。明日は休みで病院に行くのが億劫。34wで子宮頚管短く、イヤイヤ期の息子もいて心配です。

連続ですみません( ´△`)

ちょっと分かりにくい写メですが、昨日蚊に刺された息子の足に水ぶくれができました。
さわったり、痒がったりはしていませんが、手の甲も刺されたところは腫れています。アレルギー反応の1種だと主人が何かで調べたようです。
皮膚科にいかないといけないのは分かるんですが、明日は休みだし、まだ様子見で大丈夫でしょうか?
火曜日に行くにしても結局わたし1人で込み合う病院に連れていくのがなかなか億劫です( ̄▽ ̄;)
34wにして子宮頚管短くなってて張り止め服用中で、イヤイヤ期の息子がじっと待てるわけもなく…(笑)
みなさんも病院億劫なときないですか?

コメント

アイママ♪

救急外来とか休日診療とかはありませんか?
あればそこでも診てもらえると思います。
何かで調べてアレルギー反応だとしても、そのままにしておいて酷くなったら嫌なので、私なら救急外来か休日診療に連れて行って診てもらいます。
それか、#8000に電話して看護師さんのアドバイスもらいます。

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

回答ありがとうございます!
    以前に休日診療でかかったことがあるのですが、皮膚のことは皮膚科に行ってくれと嫌な顔をされ、たらい回しにされまして…トラウマです(;_;)

電話のほうがいいですね!
    水ぶくれがつぶれないように保護してますがこうなったのは初めてでちょっとびっくりです。

• 7月17日
  • アイママ♪

アイママ♪

以前に休日診療でそんな風に言われたんですか(>_<)
    それは、行きたくなくなりますね(>_<)

電話で相談してみてください(^^)
    私も以前、電話で相談して丁寧に聞いてもらったことあるので(^^)

• 7月17日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

はい(;_;)
    小児科に行ったら行ったで分からないと言われ、皮膚科に行ったら小児科じゃないでしょお母さん、皮膚のことは皮膚科じゃないと、と怒られ…いろいろトラウマです(;_;)
    今はとにかく息子がイヤイヤ期でいつスイッチがはいるか分からないのも病院ではひやひやします。

電話は以前に突発性発疹のときにお世話になったことあります!丁寧ですよね!

• 7月17日
  • アイママ♪

アイママ♪

それは、更にトラウマになっちゃいますね(´╥ω╥`)
    イヤイヤ期…うちもありました( •́ ✖ •̀)

水膨れつぶれないよう気をつけてくださいね!

• 7月17日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

ありがとうございます!
    イヤイヤ期負けないようにがんばります(*^^*)

• 7月17日
yuchamo

億劫なのはわかりますが、私なら病院につれていきます。
水膨れがつぶれて、とびひしても可哀想ですし…

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

回答ありがとうございます!
    そうですよね…今は水ぶくれがつぶれないように保護してます!
    火曜日には病院に連れていこうと思います!
    とびひになったら大好きなプールもできないですし、かわいそうですね(>_<)

• 7月17日