※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

子育てと家庭でのストレスが重なり、情緒不安定で辛いです。夫は協力的だけど不在も。子供の病気に対処できずパニック。疲れています。

ここ最近毎日涙が止まりません。
情緒不安定すぎて辛いです。
男の子2人育ててます。どっちもとても可愛いです。
子育ては楽しいって思う時もありますがつらくてシンドくて消えてなくなりたい時もあります。これが1日に何度も繰り返して訪れます。
旦那はとても協力的です。ですが、仕事が不規則のため夜に不在の時もありワンオペのことがしばしば。
旦那が居ても居なくても私の情緒不安定は変わりません。むしろ、居ると子育てのやり方にイライラします。でも、居なくても1人で2人を見る大変さにパニックを起こします。
長男が中耳炎にかかり、抗生剤が出ました。風邪も引いてるので咳止めと鼻詰まりの薬とかが出ましたが飲んでくれません。何に混ぜても、どんなに工夫してもスムーズに行きません。そんなちょっとした毎日の変化でも私は対応できずにパニックになります。
もう疲れました。とりとめなくてすみません。もう辛いです。

コメント

。

毎日お疲れ様です。
子どもは本当に可愛いけど、しんどいですよね、、
自分が望んで子どもを授かれたのに、しんどいって思う自分に腹が立ちます。😔
うちの子もこの前中耳炎になり、抗生剤等が処方されましたが、同じくどんなに工夫しても飲んでくれませんでした💭先生にそれを伝えると、ちゃんと飲む子もいるし飲まない子もいるから、飲まないのはしょうがないよ!気にしないで!と言われ、心が軽くなりました☺︎それ以降薬は出してもらわず、ちょこちょこ耳鼻科に通うようにしてます。薬を飲まないので、もちろん長引きますが、、でも無理矢理飲ませる必要もなくなったし、飲まなくても気負う必要もなくなったので、少しラクになりました☺︎
大変なこともありますが、お互い頑張りましょうね🌸

• なな

なな

そうなんです。子供は別に悪くない、私が悪いのに、、、。
    薬ほんとうに負担ですよね。あればあるほど責任が大きくて。今度先生に聞いてみます。ありがとうございました。

• 10月7日
新米ママ

薬、うちの子も全く飲まなかったんですが、看護婦さんに大袈裟すぎでしょっ!てくらい褒めてあげると飲んでくれる子もいるよって聞いて
飲んでもいない我が子に旦那と大袈裟にわー凄いあーんしたらすごーい!お利口とか言葉が通じなくてもこれを飲んだらすごいよっていうのをアピールしたら今ではおいしい💗といって飲むようになりました!
おいしくはないはずですが…笑笑