※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちぇ
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘が離乳食を始めて3日目。スケジュール通りに進めているが、まだ10倍粥を食べず、野菜も始めるか悩んでいる。離乳食の進め方についてアドバイスを求めています。

5ヶ月半の娘ですが、離乳食を始めて3日になります✨
スケジュール通りに1日目と2日目は小さじ1の10倍粥。3日目からは小さじ2を与えてきましたが、口に入れても舌でベーっと出してしまいます😭少しは飲み込んでくれてるとは思うのですが…😓初めはスプーンや離乳食に慣れてもらう事が大事だとは思うのですが、今後のスケジュールだと二週目からは野菜も与えるとあります。このままスケジュール通りに進めていいのでしょうか??それとも10倍粥をもう少しきちんと食べてくれるようになるまで様子を見てから野菜を与えた方が良いのか悩んでいます😥
みなさんの離乳食の進め方を教えて頂ければと思います😌宜しくお願いしますm(__)m

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

水分が多かったりすると、べーって出すみたいですよ。友達が同じ状態だったのですが、水分少なくしたら食べてくれたと言ってました!

• みーちぇ

みーちぇ

返信ありがとうございます😊
    なるほど〜💡確かに水分少し多いかもしれません😵明日は水分少なめでやってみたいと思います😌

• 7月17日
ティファニー

アタシは食べても食べなくてもスケジュール通りあげてました。まだ3日なのでそのうち食べてくれると思いますよ♪
野菜類なんて全然食べてくれなくて一生懸命作ったのに(T0T)ってなりましたが、味を覚えさせるために気長に頑張ってください(*^^*)

• みーちぇ

みーちぇ

返信ありがとうございます😊
    ぢゃあうちもスケジュール通りにやってみたいと思います✨
    慣れない離乳食作るの結構大変ですし、食べてくれないと悲しくなりますよね😭
    ありがとうございます(*^^*)気長に頑張ってみます♡

• 7月17日