※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cas☺︎
子育て・グッズ

離乳食を始めて1か月。明日からタラを試す予定。ヒラメが良いとも聞くが、タラでも大丈夫ですか?

離乳食を始めてもう少しで1か月です。
にんじん、かぼちゃ、トマト、ほうれん草、じゃがいも、おかゆ、豆腐・・・・と順調です。明日から、白身魚のタラにチャレンジしようと思います!ネットで調べたら白身魚の始めは、ヒラメが良いと書いてあるものもあるのてすが、タラでも大丈夫ですか?

コメント

まいにゃん

カレイがいいと 農協の魚売り場のおばちゃんが言ってました☆
脂肪分が少ないからだそうです🎵
タラは 少し後のが いいって聞いたような……

パッツン

こんばんは!
私も白身魚デビューはタラにしようとしてたんですが、
タラは少しクセがあるので鯛やヒラメ、カレイが良いと本に書いてあったので変更しました( ´ ▽ ` )ノ

チーボーママ

こんばんわ。
白身魚でタラは初期から大丈夫と書いてあるものがありますが、アレルギーを起こしやすいと聞いたことがあります。タイやヒラメやカレイなどの白身魚の方がいいと思います。

うちはタイからスタートしました。

ともち

私もタラから始めましたが、臭みがあって全然食べてくれませんでした(>_<)
ちょっと高いですが、鯛にしたらよく食べてくれます(o^^o)おかゆと混ぜたやつが特に好きみたいです。
鯛はタラより高いので、我が家は子供達の鯛を茹でた時のだし汁をお味噌汁とか大人用の料理に利用して使ってます(^_^;)

みゆ

タラはアレルギーを起こしやすいみたいなので、うちの子9ヶ月ですがまだあげてません💦

cas☺︎

教えてくださってありがとうございます!やはり、タラは後からがいいのですね!買ってしまったのですが、大人が食べるようにして、
他の白身魚を買ってみます(^_^*)ありがとうございました!