※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

子どもとテレビを見せることに罪悪感がある。遊び続けるべきか悩んでいる。普通ですか?

あと3日で1歳になります❤️

皆さんはおうちで遊ぶ時2時間、3時間も一緒に遊んでいますか?!
晴れてる日はお散歩や外遊びをしますが雨だとずっとおうちですよね、、私は1時間も子どもと遊んでいるとネタがつきてきて息子もまだ1人遊びできる時間が短いのでテレビを見せたりもしてしまいます😅
テレビ見せることに罪悪感があったりするのですが、普通ですか?💦(ちなまに自分の朝の準備、夕飯準備、寝起き悪い時も見せてます、、)
それとも頑張って遊び続けるべきですかね😂

コメント

1時間も遊んであげててすごいです✨
私はもって30分です笑
テレビ私も頼ってましたよ😄

• もぐ

もぐ

1時間ばかしで褒めてもらえるなんて思いませんでした😭❤️
    別に成長に関係ないし目が露骨に悪くなるって訳じゃないとは思うんですが1日トータルすると3時間くらい見せてるなって思うと見せすぎ?!と考えてました、、😔

• 10月7日
まな

全然遊び続けられません😂
テレビは一日中ついてるし、録画してるEテレやYouTubeも見せちゃってます😭

• もぐ

もぐ

うちもテレビ1日中つけてます!!最早あたしも見てないことの方が多いですが、BGMで聴いてます(笑)
    いないいないばぁにハマってるので見せてるのですが、トータルでどのくらい見せてますか?!うちはトータルすると3時間くらいで見せすぎですかね、、?😔

• 10月7日
なな

TVとYou Tubeもネタが尽きたら見せますし、家事の合間に合計1時間くらい相手してあげてます。
あとはジャンパルーに載せたり、自分で絵本めくったり、おもちゃやボール投げて遊んでます☺️
雨の日くらい私も手抜きさせてもらいます👍😇

• もぐ

もぐ

テレビも悪いものじゃないとは思っているのですが他の家庭はもっとちゃんとしているのでは?!と思ってしまって罪悪感にかられていました😅
    ジャンパルーいいですね❤️
    うちも前に検討してましたが部屋が狭くて置き場所が無く諦めました😂
    うちも最近おもちゃ投げ放題です(笑)

• 10月7日
  • なな

なな

私のママ友さんにTVもYou Tubeも一切見せないって強い意志の方がいて、私手抜きしすぎかな😢⁉️と落ち込んでいましたが、情報化社会の中デジタルに全く触れないのも無理!と自分に言い聞かせて頼ることにしてます(笑)

うちのはちがうのですが、折りたたみのジャンパルーもありますし家の鴨居につけて使うジャンプ装置(正式名称が分からず💦)もあるので、よかったら見てみてください✨

• 10月8日
  • もぐ

もぐ

一切見せない?!すごいですね、、😂
    でもいつかは見るものですから早くても遅くても同じなのでは、、といま自分を納得させています。(笑)

折り畳みなんてあるんですね?!是非探してみます😍
    ありがとうございます❤️

• 10月8日