※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

1歳の娘が抱っこを要求し、下ろすと泣く。外出時も同様で、歩きたがるが抱っこを求める。同じ経験をした方いますか?

1歳になったばかりの娘が
毎日抱っこしてと近寄ってくるので
すぐ抱っこしてあげるのですが
抱っこしてすぐに下ろしてと言っているのか
体をよじります😥

それで下ろすと
床に大の字になってすごい勢いで泣きます😭

また抱っこしても繰り返しで
もう放っておくしかありません...

外で抱っこする時も
ずっと体をよじるので抱っこするのが
大変で出かけたくなくなります😥

外の場合は歩きたいのも
あるのでしょうが
歩き疲れて抱っこ催促されて
抱っこしても同じなので
何がしたいのか分かりません😥

同じ方いらっしゃいますか?😭

コメント

あんこ

うちはそういう時はおんぶしてました。

おんぶでも身をよじって嫌がったりしますが、あまり気にせずおんぶし続けてます

  • あんこ

    あんこ

    ※一応便秘確認はしつつ上記対応でした

    うちの子は便秘症なので腹痛でよじってる時もあるので

    • 10月7日
  • おこめ

    おこめ

    腹痛の時も身をよじるのですね😳!

    毎日出ているのでそこは心配なさそうですが
    もう少し慣れさせるためにも
    頑張っておんぶ抱っこしたほうが
    良さそうですかね😥

    • 10月7日
もん

うちの子は抱っこ紐で前向き抱っこしてるので前向きにすると落ち着いたり、テーブルの上にあるものを触らせて欲しいという意味だったりします😅

  • おこめ

    おこめ

    何も見えないのが嫌なんですかね?

    買い物とかしてて
    身をよじるので前向きに抱っこしてあげますが
    それでもおろしてほしいとばかりに
    泣き叫びながら体をよじります😭

    色々欲があるんですかね😥

    • 10月7日
  • もん

    もん

    何か要望があるかもしれないですねー🤔💦
    うちの息子は何でも真似したくて、やらせてー!みたいなのが多いですが抱っこだけじゃなくてそうゆう同じ事をさせてあげるみたいなのも試してみてはどうでしょう!?

    • 10月7日
  • おこめ

    おこめ

    なるほど🤔

    もう少し色々やってみます!

    アドバイスありがとうございました💕

    • 10月7日