※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん大好き🍊
産婦人科・小児科

幼稚園で首をぶつけた娘がいる。痛みを訴えるが腫れやたんこぶはない。明日病院に行くべきか悩んでいる。

幼稚園で娘が首をぶつけたそうです💦

帰ってきた時は何も言っていなく元気だったのですが、ご飯の前くらいに突然
「今日幼稚園で自転車で転んでね、首を打ったの。だからここが痛い。」と首を押さえていました。

触った感じ、特にたんこぶみたいなものもなく、腫れてもいません。
娘は、普通に遊んでいるかと思えば、突然思い出したかのように「んー、ちょっとここが痛いなぁ」と言います。

今はとりあえず冷やしているのですが、明日病院に行ったほうがいいのでしょうか?

元気に走り回るし、大きい声も出すので、本当に痛いのか、どれくらい痛いのか分からず、混んでいる小児科に行くのをためらってしまいます💧

コメント

のん

冷やしていたら大丈夫だと思います🥺
小児科行ってもきっとして貰えることって限られてると思うので…😭

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

やっぱりそうですよね💦
    朝起きたら、ちょっと痛いとは言っているのですが、やはりめちゃくちゃ元気なんですよね😅
    湿布をはって様子見てみます!
    ありがとうございます(^_^)

• 10月8日